※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
ココロ・悩み

同じ予定日の人が出産し、体重+18キロで焦りを感じています。太りすぎても早く産まれた経験がある人いますか?

私と同じ予定日の人が今日出産しました!今の時点で体重が+18キロにもなってしまっていて太りすぎると産道に脂肪がつきすぎて赤ちゃんが出にくくなると聞きました!なので同じ予定日の人が今日出産したって聞いてものすごく焦りを感じてきました😥太りすぎても早く産まれてきたって人いらっしゃいますか?(´._.`)

コメント

私も+15㎏で出産になりました〜(´▽`)ノ
しかももともと太っているので、よく先生に帝王切開になるよ!って言われ続けてましたが、スピード出産で4時間でした♡
分娩台でいきんでる時、助産師さんに産道にお肉がついてたから出ずらかったけど、体重増加してなかったらもっと早く産まれたのにって言われました〜(´・_・`)笑

もうすぐですね♡
リラックスして頑張ってくださいね♡

ma.

+12きろで予定日5日遅れましたが四時間半の安産でしたよ◡̈⃝︎⋆︎*
脂肪ついて難産になるってよく聞くけど、産道の柔らかさとか人それぞれだし安産難産も人それぞれだし、焦らなくて大丈夫ですよ!
楽しみですね◡̈︎

れいとmama♡

私も検診のたんびに体重の事は当たり前に言われてたんですが、この前の検診の時に初めて赤ちゃん出てこれなくなるよ!ご飯以外食べ物禁止って言われて焦ってきちゃってます😥
4時間早いですね羨ましいです😭
怖いけどもう早く産まれてきちゃってくれた方が安心です(T^T)
ありがとうございます頑張ります😭

れいとmama♡

私より全然体重増えてないのに予定日過ぎちゃったんですね(´._.`)やはり人それぞれなんですね(T^T)
少しでも運動頑張ってみます(T^T)
ありがとうございます😭💓

ayk__0120

私は+16㎏太りました\(//∇//)\
予定日の前日に破水で出産しました!焦っちゃうの分かります(>_<)自分的にも早く会いたいし周りからも「産まれた⁇」「早く会いたいー♡」って言われるだけでも催促されてる気分になりますよね(>_<)なにより体が重くてしんどい!笑
って思っていたけど、今となってはお腹の中で一心同体で過ごした日々が懐かしい♡もちろん今も一心同体だし可愛いくて仕方ありません!でも眠たくなったら寝て、起きたいときに起きるという生活も残りわずかです(^^)ゆっくりまったり過ごすのもいいと思います♡元気な赤ちゃんが産まれるといいですね✧˖°

SaMM

私は初産の時+17キロで、2時間で生まれました。
こればっかりは、人それぞれですもんね(>_<)
陣痛の波がきたら、ひたすら息を吐く!力を抜く!このことに集中してました。

もうすぐ会えると思って、頑張って下さい(^^)

ぷに

私はプラス18キロでした(汗)
これ以上体重増えないように。。と何度も注意を受けましたが、時すでに遅しでした。

しかし予定日より6日早く生まれ、分娩室に入ってからは2時間でした(^^)
最初陣痛室で「ちょっと産道お肉邪魔して固いねー。時間かかるかもね」って言われてましたが、終わってから助産婦さんから「呼吸がすごく上手だったから、スムーズに出てこれたよ。」って言われました。
呼吸とか関係するのかなーと思ったりしました(^^)

あ、でもでも!
点滴をする時、腕の肉があつすぎで、「うーん。見えないねー。血管にたどりつかないねー。」と三回も失敗。おかげで両腕アザ?!だらけでした(笑)
やはり、太り過ぎはよくないようですo(>_<)o

れいとmama♡

まとめてお返事させていただきます(T^T)
いろんな皆さんの体験聞けて心強いです😭👍🏻やはり人それぞれなんですね!体質もありますしね!
早く出てきてくれる事を願いながら少しでも歩くようにしたいと思いますありがとうございます💗

ひいちゃんママ

+15kgでしたが39週4日で出産しました(¨̮)
陣痛開始から出産まで10時間でした☆

出産頑張ってください♡

れいとmama♡

ありがとうございます(^ー^)ノ頑張ります😭💓