※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坂口
家事・料理

主人を付き合いたての頃の体型に戻したいです(*_*)当時は179センチの70…

主人を付き合いたての頃の体型に戻したいです(*_*)
当時は179センチの70キロでした。
ですが今じゃ179センチの83〜86キロを行き来(*_*)
2年でここまで太ってしまうとは…
どうすれば元の体型に戻してあげれるのでしょうか。
仕事が遅い為にジムなどは通えません。

夏までに75キロぐらいになってくれたら
嬉しいのですが、欲は言いません。

朝は車で食べます。
昼はお弁当、もしくは社食です。
夜は私が作ったものか外食です。

最近ストレス食いなんじゃないかと思うほど食べてて
健康診断でも肥満で引っかかっています。

そろそろ30代になるので今から健康には気をつけて欲しいのでよくダイエットレシピを教えて下さい。

コメント

ゆん

まさしく!!
うちの旦那さんもほぼ同じ身長で同じ体型です...しかも2年で(ー ー;)

元々太りやすい体質みたいですが、食べる量と間食がひどくて...ストレスっぽいですよね💦💦

あたしが作るものも悪いのかなー...って、なるべく和食にしたり、ガッツリ肉とか味濃いもの食べたがるので、キャベツの千切りを山盛り+肉とかにするようにはしてますが、まだまだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最近は土日のどちらかを鍋にしたりもしてます☝️

夏までには...薄着になるまでには痩せてもらいたいですよね💦
最近体調があまり良くないことも多く、太り過ぎ?と自分でも自覚し始めてはいるんですが...元気でいて欲しいですよね!💦

すみません、、全然回答ぢゃなくて😭

  • 坂口

    坂口


    まさしく同じですね(*_*)

    うちの主人の悪いところは野菜嫌いのところです…(*_*)
    肉大好きなので食費もかさみますし、
    悪循環です(´༎ຶ۝༎ຶ)

    今は寒いのでお鍋が一番いいですよね!

    とんでもないです!ありがとうございます!

    • 1月17日
  • ゆん

    ゆん


    うちも、、、野菜嫌いで!!
    しかも、味濃いもの、ごはん、子どもの好きなようなメニューばかり好むんです(;ω;)
    ほんと食費かさむし、いいことなしですよねー😭😭

    鍋は割高だけど、最近色々な味の鍋つゆがあるから、肉類を多少減らしてもあまり気付かれず過ごせてます!笑

    なんとか気持ちを持ち上げるところからがんばりましょー!!

    • 1月17日
  • 坂口

    坂口


    うちの主人はやる気はあるんですが、
    野菜嫌いのところと
    少々面倒くさがりやなところが
    邪魔をしています笑

    なので食改善を試みてみました!

    基本鍋でいきたいと思います笑笑
    ありがとうございます(^_^)

    • 1月17日
arc

一番細いときで182 70だった旦那が90近くまで太りました😅

炭水化物抜きダイエットして1ヵ月で80まで痩せましたよ!
サラダやお豆腐、海藻をメインにおかずのみ作ってました( ¨̮ )

あと平日の夜はワンダーコアやビリーやって、休みの日だけジムに数時間行ってました。
それが去年の春で、現在はたまにジムくらいで維持してます( ¨̮ )

  • 坂口

    坂口


    私も炭水化物抜きをしたんですが、
    リバンドが激しく、むしろする前の方が痩せていたので主人にやらせるのが怖くて…(*_*)

    ビリー良さそうですよね!
    私がサムとかが出ているダンスダイエットのものを持っているんですが、あれは効果あるんですかね?(*_*)

    • 1月17日
PPPP

坂口さんの料理が美味しいからでは???(*^^*)
野菜多めにしたり、休みの日に一緒に散歩に行こうと誘ったり、昔ビリーズブートキャンプが流行った時、家でやってたら当時同棲してた彼氏が一緒にエクササイズに参入してきましたよ!
でもご主人本人の意思がないと、やはり難しいかと(´ー`)
お酒飲まれますか?

  • 坂口

    坂口


    いえいえそんな事ないんです…
    私が七人兄弟で元々11人家族だったので
    作りすぎてしまっていたんだと思います(*_*)
    そのくせわたしがちょこちょこ食いのせいで残飯整理をしていたからだと思います(*_*)


    意思はあるのでこれを機に食生活改善を試みてみました!

    ビリーはやっぱりきくんですかね?

    飲まないです!タバコはアイコスを吸います!

    • 1月17日
  • PPPP

    PPPP

    仕事の付き合いで夜遅くまで飲んでる人は、どんどん体重増えるイメージだったので。
    意思があるなら一緒に散歩しようとかエクササイズしようとか誘うのが一番かと☆
    ビリーズブートキャンプは効く効かないは、やはり継続が必要だと思いますが汗はたくさん出ましたよ!

    • 1月17日
  • 坂口

    坂口


    車の工場での勤務で定時間だけだと事故車が多くそれを直しながら新車の出荷もしなきゃならないので残業せざる終えない仕事なんです(*_*)

    イージーズダンスを持っているので手始めにそれをさせてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月17日