※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

友達の子供から風邪がうつってしまい、自分や子供も風邪をひいてしまうことが続いて困っている。保育園に通う子供との接触で風邪を避ける方法はあるのか悩んでいる。

下の子ひどい鼻水•鼻詰まり•咳、1ヶ月かけて治ったのにこの前3人の子がいる友達が会おうというから会ったら真ん中の子が青っぱなでそれ移りました😭
今回も黄緑の鼻水•咳が酷くて、なんなら私も移りました。その子と会うと毎回1番下の子か真ん中の子が風邪ひいてます。下の子は2ヶ月違いなんですけどあっちの子は全員保育園行ってて私は自宅保育してます。
しょっちゅう遊ぼう言われるんですけど、治ってから言ってって言っちゃいそうです😭
保育園行ってる子と会うとなると鼻水とかは避けられないんですかね😭?

コメント

かなみ

保育園行ってるともらってくるので、鼻水この時期は仕方ないくらい出てます💦でも体調万全じゃなかったら言いますけどね!「ここのところ鼻水出るようになったら日程ずらしていい?」とか言って。。

• lii

lii

やっぱり保育園行ってたら鼻水は仕方ないんですね😭

鼻水出てるとか風邪ひいてるの会ってから毎回分かるんですよね〜、うちの下の子が鼻水出るようになったからまた別日に!と言うと、うちも鼻水でよるし大丈夫!と言われます😮
    保育園行ってると常に風邪ひいてるみたいな感じだから、そのへん気にしてないのかな?と思いました🤔

• 3月14日