※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が大きめのズボンしか履かなくなり、サイズが合わず悩んでいます。105cmで110cmのズボンが嫌だと言い、どうしたらいいか迷っています。

幼稚園が制服の方、普段着ってやっぱりそんなに使わないですか?

娘がズボンが食い込むの異様に気にするようになって、大きめのズボンしか履かないので、履かなくなったズボンが結構出てきちゃって😭いくつか買い足すか、1.2個だけ買い足せばいいだけか迷ってます🥺
というかサイズ的にはまだ履けるズボンなのに…😭
105cmで110だともう嫌らしくて、腰パンみたいに履いてます😭

コメント

はじめてのママリ

週末しか着ないので、1アイテムにつき2、3着あれば十分でした😊
つい可愛くて何着も買ってしまっても、結局子どもが気に入ったものしか着てくれないので、ほぼ着ずにサイズアウトしてもったいなかったです💦

• サクラ

サクラ

やはりそうなんですね!😭

• 3月14日

娘が幼稚園児で制服か体操服です。

幼稚園は長期休みがあるのでそのときは毎日私服ですね。
もうすぐ春休みです。家の中ではゆるい部屋着のような服にしてます。土日や外に行くときはある程度ちゃんとした服を着てます!

• サクラ

サクラ

確かに長期休みありますね!
    でもうちはたぶんあまり出かけないし、出かけない日はパジャマなので、足りそうかもです👌

• 3月14日

今ちょうどさっき衣替えしてました!(笑)

ズボン5着とスカート4着ですが
ほとんど着てないです😣😣

幼稚園から帰ってきたら16時半で、そっから制服脱いで肌着、インナーパンツでお風呂まで過ごしてパジャマで

帰宅後買い物に行く時や、外食するくらいしか平日に普段着着ないです😭😭(笑)

2着買い足すだけで全然大丈夫かなと思います🤔🤔

• サクラ

サクラ

やっぱりそうですよね😭
    もう買い足さなくても、今持ってるスカート履けば良いかな?と思ってきました…

• 3月14日

退会ユーザー

なんかズボンも2枚サイズアウト気味で買い足そうかなと思ったのですが、そーいえばこのズボンも全然履いてないし買い足さなくてもいけるなぁと思い買うのやめました🤣💦 本当幼稚園入ってからは私服全然来てないです😭😭😭

• 3月14日
ママリ

うちは平日は普段着は着ないです。
帰宅後すぐお風呂ならパジャマ、お風呂入らない時は部屋着のスウェットの2パターンです。

なので普段着は休日のみです😂

うちは下に自宅保育の2歳半娘がいるのですが下の子の方が洋服枚数多いですね。
同じく食い込むのが嫌いなようでズボンは腰履きしたがります。お腹ぽっこりなので何だか笑っちゃう着方です😅
こんな感じなのでチュニックかワンピースにレギンスばっかりです。
これだと腰履きしてもお腹丸出しにならないので💦

• サクラ

サクラ

ワンピースの下にやはりズボンなどを履かせるんですが、それも食い込む!!と嫌がります😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥺
    うちはサラッとした生地のピタっと履くレギンスはいやがるのですがリブタイプだとOKとかあります。

• 3月14日