※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がおっぱいを飲まず、助産師に相性が悪いと言われた。ひどいと感じるか相談者は疑問。

ふと、子供が生まれた時のことを思い出しました。

息子がなかなかおっぱいを飲んでくれず
ギャン泣きの息子をおっぱいにかぶりつかせ
またギャン泣きしているところをおっぱいにかぶりつかせ
4日経ってもうまく飲んでくれませんでした

その時の助産師さんが

あなたの乳首は短いし、この子の口は普通より小さいから相性は最悪ね

と言われ、一日中泣きました😅

結構ひどくないですか?
それとも助産師さんとして言うのが当たり前なんですかね

コメント

えんがわ

わたしもその状況でした!
相性は最悪ねまでは言われてないけど、
上の言葉だけでわたしも大泣きしました🫠
当たり前に産んだらおっぱい飲んでくれるんだと思ってたわたしからしたら悲しくて悲しくてしょうがなかったです、、
完ミにするまでは母乳に未練あったけど、完ミにしたら救われました!
言い方とかって大事ですよね、、産後なんてメンタルズタボロなのに、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあー😭同じだったんですね😭
    私も完ミにしたら救われました
    でも哺乳瓶とか消毒除菌、洗ったりするたびに母乳だったら楽だったのかなとも思ったり。

    大切ですよね😭一生忘れられません

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

なんか助産師さんと自分の相性あるのかなと今日思いました💦

その助産師さん、アドバイスほしいのにそんなよけいなこと言わなくてもよくない?と思いますね。
そんな人でも仲良い患者がいるので、わりと不思議でした。

当たり前ではなく、口が悪い人だと思いました。