※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那の仕事中にLINEはしないですか?我が家は忙しかったら返って…

皆さんは旦那の仕事中にLINEはしないですか?
我が家は忙しかったら返ってこなくて、暇なら既読がつくので割となんでも連絡していました
今日気になることがあり連絡したのですが、そのことを義実家に話すと仕事中に連絡するとかあり得ないと言われました
でも、見て返すか決めるのも旦那だし忙しかったら見ないので送るだけ送っておくのもダメなのでしょうか?

コメント

deleted user

私は送りますよー!
旦那からもマナーモードだし大丈夫だよ!って言われてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊うちも大丈夫な人です

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて聞かれてもないその日のスケジュール送ったりしてますよ笑笑
    ○○行ってくる!帰って来た!とその日に撮った子供たちの写真送り付けたり😂
    勿論旦那から控えて欲しいと言われれば本当に必要最低限の連絡しかしないですけどね!!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうですよ!公園きた!とか送ります💕

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    送りますよね😂
    聞かれてないのに謎に報告したくなるんですよね😂😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!

    • 3月14日
ましゅまろ

仕事中だからと気を使うこともありますが、私も旦那の判断に委ねて普通にLINEします😂

旦那さんが嫌がっていなければいいと思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は嫌がってないです!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

そもそも当人でない
義実家のありなし判断
無用ですよね〜。

ありな人なしな人
それぞれいらっしゃいますし
ダメなのか判断したいなら
旦那さんに聞いてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は全然オッケーって人なので送ってます!

    • 3月14日
かん

私も送ります☺️
気になってる商品ページとか、子供の写真とか余裕で連投します笑
全然ダメじゃないと思います😕!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じで送ります😂

    • 3月14日
はじめてのママリ

全然します!忙しければ返信してこないし、手があけば返信してくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです☺️

    • 3月14日
ママリ

私もLINEしますよー!
用がある時もですが、しょーもない内容でも送ることあります😂
旦那から来る事もありますし、メールでもLINEでも受け取り主のタイミングで見たり返信したりする物ですし邪魔してるわけでもないですし別に良いと思いますけどねー🤔
仕事内容によるんですかね?
あとは価値観の違いですよね。
ありえないって価値観を押し付ける言い方で嫌だなーと感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに価値観を押し付けるって感じでモヤモヤしてました!
    返すも返さないも旦那次第です!

    • 3月14日
deleted user

普通にします!

うちの旦那は、病院行く時とか息子のこととか心配だから連絡してね!ってタイプなので、今から産婦人科行ってくるよとか今小児科に来てるよとか、息子がこんなこと出来たよとか写真とか動画とか、もうあれこれ送ってます!🤣🤣

旦那も休憩時間には絶対、今日の体調はどう?とか息子の機嫌はどう?とか聞いてくれるので、仕事中だからとか気にしたこと無かったです😌

旦那さんが何も言ってないのなら、義実家のことは気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!旦那は何も言わないので気にするのやめます

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

LINEはします!

でも親世代はビックリしますよ💦
昔は
LINEとか手段が無かったので
仕事中に電話するとか迷惑極まりないって考えで生きてきて
メールを送ってコミュニケーションとることをしらない世代が怒ってるイメージです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親世代というか少し年上の義妹に言われました😂笑

    • 3月14日
Latte🐈🐾

ほぼ毎日のようにLINEします!
子供の写真、動画送ったり😂
むしろ旦那の方から連絡きます😂

本人でもないのにありえないって決めつけるのはちょっとむかつきますね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ連絡しますよね!
    そうなんですよ!本人達がいいなら文句言うなって感じです💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

義実家、古すぎません😓?

仕事中って言っても休憩もある訳だから💦
仕事中にスマホ見てなくて、休憩中に旦那さんがLINEを見ることもダメってなりますよね🤔

嫁に文句言いたいだけだと思います😑😑😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古すぎでびっくりします😱

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

気にせず送りますよー!
返せる時に帰ってくるので、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱその感覚ですよね❓ありがとうございます😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

休憩中しか見れないので、送るだけ送るとかはしますよー!
休憩になったら返ってきますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中に返せって言ってる訳じゃないので全然ありですよね☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ありです!

    私的には、連絡するのありえないという方がありえないです笑💦

    • 3月14日
ぱくぱく

午前中だけで30件くらいラインしてます😂見るのはお昼休憩です!
子どものことを逐一報告して写真もたくさん送ってしまいます😱☁️☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんのコメントみて私は間違ってなかったのかなと思えました!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも送ります🙋
義実家がLINEの仕様をわかってないのではないですか?🤔
電話ではないですし、大丈夫ですよね。あと今の一人、携帯の音量、マナーモードにしている人多いですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使用は流石に分かってます😂
    妻がLINEしたら気になって返してしまうのが普通だろと言われました😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、逆にそういう風な考えですね😂
    あ、でもメールだと既読は分からないですが、LINEだと既読つくから返さないといけないと思ってしまいますかね🤔

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁が仕事の途中にくだらないLINEするのはあり得ない
    嫁が旦那の仕事をしてどうすんだと言われました😂

    でも、旦那は旦那で返せる時に返してるから大丈夫と言われました😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんでもない日常を送りあえるのは夫婦仲がいいからだと思います😆

    嫁が旦那の仕事してどうするんだ??どういうことですか??

    その方はLINEきたら返信絶対に、とらわれすぎなのでは😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁が旦那の仕事の邪魔してどうすんだ!の間違いでした💦

    確かにそうですよね😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、なるほど!

    返信絶対神話ですよね😂

    • 3月14日
KP

全然連投します!!笑
LINEの機能でミュートメッセージって言って相手に通知はいかないけど送れる機能もあるので、もし良ければ検索してみてください🤗✨
たまぁにうるさいかなって時は私はミュートメッセージにして送ったりしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やってみます!

    • 3月14日
deleted user

休憩時間以外は返ってこないですが、普通に送ってます。
LINEが邪魔になるくらい忙しければ通知オフにしたり、相手が勝手にやると思うので、全然ありえなくないと思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!見ていつ返すかはそっちの自由ですよね

    • 3月14日
かぁお

LINEしますし電話もします。
旦那車での休憩多く1人の時電話くれます。ビデオ通話で子供見れるので、休憩時間癒されてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しますよね!出たくないなら出ないのだから何がダメなのかさっぱりです

    • 3月14日
  • かぁお

    かぁお

    ほんとそれですよね〜!
    義実家とか右から聞いて左に出してます😂😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流すことにします🙇‍♀️

    • 3月14日
ママリ

なんなら旦那から来ますよ💕

義両親に送っている訳でもないのでスルーですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那からも来ます❤️笑

    • 3月14日
むな

全然いいと思います!
昔は職場に電話とかしかなかったので、その感じであり得ないっていったんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じではないです😂

    • 3月14日
  • むな

    むな

    じゃあもうほっといていいと思いますよー!
    LINEですしご主人も時間ある時に返すだろうし何の問題も無いと思います!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

送ってますよ笑
買い物行ってきまーす!帰った!とか笑
どうでもいいこと送ってます😅

休憩中にまとめて返信くるか特に話題には触れずおつかれー!とかきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂返すのは旦那のタイミングですもんね

    • 3月14日
ママリ

向こうから来るので私も何かあったらします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😭

    • 3月16日
nn62yy

LINEなら相手の都合に合わせて見たり見なかったりすると思うので、迷惑にならないと思うし、わたしはLINEならします。
電話は緊急の時以外はしないですね。

昔の人って電話のイメージなんですかね🤔
たしかにわたしの母親もLINEしてくる時に、仕事中にごめんね💦って必ず入ってて、別に忙しければ見ないし、気にしてないですけどね😂
昔、母は父に「家族の危篤以外は会社に電話するな!」と怒られたことがあるそうで、昔はそんな感じだったんだろうなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35歳の義姉に言われました😂

    • 3月16日
ママリ

送りますよ、電話じゃないしいいでしょ😵‍💫笑
通知オフになってれば関係ないし、、義実家さん達そーゆーシステム知らないのか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってるけど送るなって言われました笑

    • 3月17日