※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が聞き返すことが多く、話を無視される。鼻詰まりでいびきも。耳鼻科へ行くべきか。

最近息子が「え?」って聞き返すことが多すぎるのと
聞こえてる?ってくらい話を無視されるので
めちゃくちゃ小声で話した言葉を当ててみてって
ゲームしたら全部聞こえてなくて「なんて?」って
聞き返されました。

最近花粉症で鼻詰まりが酷く寝てる間は特に口呼吸で
いびきもすごいです。もしかしたらその影響で
耳おかしくなってるのかな?とか思いますが…
これはすぐ耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

すぐに耳鼻科に行ったほうがいいと思います。

中耳炎とかになってて耳垢がびっちり詰まっていることもありえますし、
他の理由で難聴になっている可能性もありますし。
その場合、早期発見・早期治療をしないと難治性難聴になってしまうこともありえます。