※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保険会社の担当者におむつのサイズを尋ねられたが、子供のおむつが漏れているため他のメーカーを考えている微妙な時期。サイズだけ伝えるべきか、状況も伝えるべきか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?
私が入ってる保険会社の担当の人に出産祝いしたいからおむつのサイズ教えて下さいと言われました☺️ちなみに父母の友達で地元の人なので、ずっとその人に保険はお世話になってます😊ノリのいい明るい女性です😁

ですが、ウチの子ちょうど今ノーマルパンパースのテープSで漏れが頻回で他のメーカーに変えようかな…と検討している微妙な時期で😅そんな時ちゃんと伝えた方がいいですか?それともサイズだけ伝えた方がいいですか?

わざわざ伝えるのも図々しいか?と思ったりして返事返せずにいます😅

コメント

私だったらそのことも伝えます☺️‼️

むしろ相手の方からしたら助かるかな〜と思いました😄💕

• ママリ

ママリ

思い切って伝えて見ました!助かります!と言っていただけたのでよかったです🥹ありがとうございました!

• 3月30日
ままり

だいたいお祝いで頂くのって…パンパースですよね。笑
うちの子おむつが体型に合わなかったりで色々試しているところで、、なので図々しくて申し訳ないのですが、お尻拭きにして頂けると嬉しいです!と言うかもです。

• ママリ

ママリ

だいたいパンパースですよね😂なので嫌な予感がして😅お尻拭きも箱買いしたばかりだったので、おむつの件思い切って伝えて無事に解決しました!ありがとうございました!

• 3月30日
ぴっぴん

いま使っているパンパースが漏れが頻回で◯◯のオムツを試そうと思ってて、と正直に伝えてもらえた方が贈る側は有難いです✨
もしくは、理由はお伝えせず試したいメーカーの名前とサイズをお伝えしてはいかがですか😊

• ママリ

ママリ

正直に伝えて、助かります!と言ってもらえました🥺ありがとうございました!

• 3月30日