※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人いてワンオペで寝かしつけ。実家では上の子寝かせながら下の子授乳後、母に預け。自宅帰ると不安。対処法は?

子ども2人いて100%ワンオペの方どうやって寝かしつけしていますか?😢
今実家なので上の子寝かす間下の子は授乳してからすぐ母に抱っこしてもらっていて何とかなっていますが自宅に帰ってからすごく不安です…

コメント

ママリ

下の子先に寝かせて静かなうちに上二人寝かしつけてますー!

やいゆえよ

我が家は3人ですが4人縦に並んで添い乳しながら二人同時にトントンしてます
足者に娘が移動してくるときもありその時は足でさすったりしてます
どこかしら触れてたらいいみたいでなんとかなってます…

オスシ

はじめは上の子の寝かしつけを優先していました!
今は下の子もリズムがついてきているので、同時に寝かしつけています☺️

星

しばらくは授乳して寝かせてから上の子寝かせてましたが、下の子が3ヶ月のころは2人同時にトントンです

たぁこ

下の子が3ヶ月くらいまでは、下の子が寝てるうちに上の子を寝かしつけしていました。
それ以降は下の子を授乳しながら上の子はトントンでした😄

はじめてのママリ🔰

まだ2人目はいませんがお役に立てればと思いコメントさせて頂きます👐🏻

この"ララス枕"っていう枕を出産祝いで貰ってから嘘みたいに寝てくれるようになりました!

韓国で持ってない人はいないくらい有名なベビー枕で下のお子さんのねんねにすごく役に立つかと思います!

日本でも近々販売予定らしいので参考にしてみてください!

新生児で上の子寝る時間とギャン泣きが重なった時は、
左手に赤ちゃん抱っこして座り、右手は上の子の頭撫でたり腕に絡まれてました🤣