※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日、子供の体力消耗方法に悩んでいます。外出が難しく、寝かしつけも時間がかかる。家が狭くて体を動かすスペースも限られる。車を持っていないため室内施設に行くこともできない。どうしたらいいでしょうか?

雨の日、どうやって子供の体力消耗させてますか(^_^;)?

晴れていれば午前中は外に連れ出すんですが
雨だとなかなか出かける気になれなくて家にこもってます。

そうすると、夜寝かしつけにめちゃくちゃ時間かかります…
本人も横にはなってくれるんですが、なかなか眠れなくて辛そうです。

自宅保育で家も狭いので、あまり体動かさないからだと思うんですが、もうそういう日は仕方ないと諦めるしかないんでしょうか。

因みに車を保有してないので、車を使って室内施設などに遊びに行くとかは出来ないです。

コメント

いちご

娘と一緒に、ダンスしてます😂
おかあさんといっしょとか録画しておいてそれみながら笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳で昼寝なしなのでさすがに夜は寝ますが、、
今は一緒に料理したり床拭きさせたり、頭つかう遊びさせてます😂

2歳ぐらいのときは、雨でもカッパ&長靴で散歩してました。
親はしんどいですが、結構楽しそうで、傘も持ってみたり水溜まりでバシャバシャしてました💡