※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

栄養考えてご飯作るの疲れませんか。ハンバーグにお野菜いれるとかいいますがハンバーグ食べません。助けてください。

偏食っ子のママさん〜。食べてくれるかわからないのに栄養考えてご飯作るの疲れませんか、、皆さんどうしてますか、、。ハンバーグにお野菜いれるとかいいますがハンバーグ食べません。助けたください、、、、、🫠

コメント

栄養考えてご飯作ること諦めました...
食べる野菜を食べさせてます😮‍💨

• おいも

おいも

なんの野菜食べてくれます(´・ω・`)?うちの子が食べる野菜、、思い当たらない笑

• 3月13日

歯茎で噛めるぐらい柔らかくした野菜を肉で隠してアーンさせるときもあります😂

• おいも

おいも

お肉食べてくれるんですね、すごい。。

• 3月13日
りちゃこ

うちの子じゃないですが、友達の子も偏食でお米しか食べてくれないけどお味噌汁に入れたら少しは食べてくれるから食べ合わせとか考えずなんでも味噌汁ぶっ込んでるって言ってました🤣

• おいも

おいも

前はそれができたのですが、最近お味噌汁も食べなくなりました、、。トホホ

• 3月13日
  • りちゃこ

りちゃこ

既に終わってましたか🤣偏食なりに好きなものとかこれしか食べないってものはありますか?

• 3月13日
  • おいも

おいも

なんだろうなあ、、
    ヨーグルトは絶対食べます!
    あとはパウンドケーキにブレンダーにかけたほうれん草とかをいれたものを食べさせてます😭

見た目がお野菜そのままでも食べてくれる子羨ましいです😭

• 3月13日
  • りちゃこ

りちゃこ

ではもうパウンドケーキとかホットケーキにブレンダーで食べて欲しいものウィーンして混ぜるしかないかもですね😂
    お魚とかも混ぜて見たらたべないですかね?
    風味はりんごとか果物で誤魔化せる気が...。

• 3月13日
lii

偏食というか食に興味なく離乳食初期からほぼ食べません🤣ので栄養諦めてます(笑)とにかく何か食べてくれ精神で食べるものをあげてます😮

• おいも

おいも

つよい、、尊敬します😫

• 3月13日
ぽぽ

一歳のころは半年くらい1週間に10食くらい納豆食べてました!

納豆しらす卵かけご飯食べて全栄養取れてる!と自分に言い聞かせて乗り切りました!笑

• おいも

おいも

そういえばうちの子もしらす好きでよく食べてたな、、もう食べないけど笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

納豆と卵を食べてれば全栄養okにしました😅でもどうしても気になって野菜を食べさせたい時は、
離乳食用の冷凍ペースト野菜をホットケーキ、アンパンマンカレー、パスタソースなどにまぜる。
パンを焼くときも混ぜる。
野菜って書いてあるお菓子だけ買う。
これで気持ちは楽になりました😂

• おいも

おいも

なるほど!!勉強になります!!

• 3月13日
りん

途中から諦めました🥹
食べれるものを美味しくいっぱい食べて元気でいればいいかなって😂
上の子はチキンナゲット、ポテト、白米、いちご、バナナで育ったようなものですが
幼稚園のクラスでは1番背が大きいです😌

• りん

りん

下の方も書かれていますが、成長とともにすこーしずつ食べれるものは増えてきてます!
    うちの子もこの1年で、唐揚げ、フライドチキン、ハンバーグ、焼きそば、にんじん、食パンを食べられるようになりました。
    これらを口に入れるなんて2,3歳の時は考えられなかったです。

おいもさんのお子さんも、ゆっくりかもしれませんが増えていくと思いますよ🙂
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 3月13日
  • おいも

おいも

わ!わ!わ!
    うちの子も好きなものが同じです!背が一番大きい!なんとも気持ちが楽になるお言葉👏🏻✨

• 3月13日
  • りん

りん

好きなものが同じだなんて🤩✨
    ハンバーグやカレーに野菜を刻んで入れる前に、そういう料理らしい料理を全然食べてくれないんですよね😂
    偏食でも元気なら大丈夫🙂🙂
    気楽に行きましょ〜😊✨

• 3月13日
  • おいも

おいも

そうなんです!!!笑
    食べ物らしい食べ物食べませんよね😂💦
    気楽にいきます!いつか終わると信じて🥺笑

• 3月13日
TT

うちは発達障害なのもあって、2~3才のころは、アンパンマンのカレーとミートソース、白米おにぎり、みかんの缶詰め、ホットケーキ、マックのポテトくらいしか食べてくれませんでした…
本当に数えられるくらいで、アンパンマンカレーが生命維持だったような💧(笑)
アンパンマンのカレーとミートソース以外は食べないので、外食でも持ち歩いてました…

時と共に食べるようにはなります‼️
会話のキャッチボールが出来るようになったら、[お肉を食べると力がもりもり]とか[海苔とワカメは海では友達]とか、そういう食育ができます🙂
すぐにではなく、1カ月、3カ月、半年、一年とかかかりましたが💦

我が家は子供はプレート皿だったんですけど、まずはそこに食べれないものが乗ってるだけで泣いてたので、[食べれないものが乗ってても許す][見慣れる]ってところから始めました。
そしてプレート皿ではなく、大人と同じようにご飯と汁物とおかずと分けました。

ポテトのカリカリしたところが好きだったので、会話のキャッチボールが出来るようになった4才ころに、唐揚げやフライのカリカリの部分をすすめたら、そこから唐揚げを食べられるようになりました!
そのときは[唐揚げはマックナゲットの友達]って教えました🤭

• おいも

おいも

うちの子も海苔食べるので、海苔とわかめはお友達←使わさせて頂きます😭✨

私の悩みに全力で答えてくださりありがとうございます😭とてもとても参考になります😭✨

• 3月13日
  • TT

TT

食は毎日3食ですから、お気持ち分かりますよ😢
    偏食で悩んでるときに風邪をひかれると[栄養かたよってるからだ…]って思ってました😄💦

てぃ先生が[いつもは無理強いは良くないと言うけれど、食べ物に関してだけはまずは見慣れるためにも10回は食べて欲しいものを、食べなくてもとりあえず出してみてください‼️]って言ってて、私は少し共感できました🙂
    [新しい食べ物に見慣れる事][これは食べ物][美味しいもの]って認識から大事かと💡

少食で、低燃費君な長男ですが、元気に育ってます👦⤴

• 3月14日
みかん

うちはなぜか2人とも野菜ジュース(1日分の野菜など、甘くない本気のやつ)がずっと好きなので、毎朝1本飲ませてます!
大人の1日分の野菜なので、十分すぎるよね🤣とか思ってますが、上の子は元気ですがチビです🤣

あとは、お好み焼きなら食べるので、色んな野菜を混ぜ込んだりしてます。お肉はミンチやベーコンにして、チーズかけたらだいたいバレずに食べてくれます。
ピザも好きなので、上に細かくした野菜をのっけると、大嫌いな茄子もバレずに食べました。

たぁこ

うちの上の子もハンバーグ食べません😭なんならお肉全拒否です💦

手を掛けて作ってもひと口も食べてくれないことばかりだったので諦めました。
今はふりかけご飯とポテトとパンで生きてます🤣

毎晩マックのポテト買いに行こうよーとか誘ってきます😱
行きませんが毎日戦いです😭

はじめてのママリ🔰

もう解決済みかもしれませんが
野菜沢山入れたスパニッシュオムレツ?おすすめです😊