※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅさん
ココロ・悩み

産後の感情について悩んでいます。旦那よりも自分を大切に思えず、どう処理すればいいかわかりません。

助けてください。
こんな事誰にも相談できず苦しいです。
下の子の出産を終え、帰宅後から1週間
体の痛さ等で数週間から1ヶ月ほど
上の子は、日中、実母に預け夜帰宅という感じでしています。
産後初めて旦那が休みで1日一緒に過ごしていました。
眠くてグズり抱っこするも嫌。何しても嫌。
パパがいい…と泣かれ、夜寝るのもパパがいいと…
上の子の時は、出産まで悪阻もあり仕事を何ヶ月間かお休みしたりと色々耐えてお腹を痛めた産んだ事もあり、今の現状が凄く悲しくて仕方ありません。
出産の1週間離れて居たのが原因なのか
日中一緒にいてあげないのが原因なのか
分かりません。
旦那に懐く事は、いい事です。
育児も家事も助けてくれてありがたいと思っています。
でも、出産したのは私なのに絶対旦那より大事に思ってるし、命よりも大事なのになんで私じゃないんだろうと…
産後だからこんな気持ちになるのだと分かっていても
この気持ちをどう処理していいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

ガルガル期ですね〜!
大丈夫ですよ。子どもはみんな不安になったら絶対ママですから。困ったらママです。
今はママに余裕がなさそうだから気を遣ってるとか、
ママが構ってくれなくてふてくされてるとか、
パパ大好き期に入ったとか、
そんな理由だと思います。
つぎ泣かれたら娘さんに正直に話したらいかがですか?ママだってかわいい〇〇ちゃんとぎゅーして寝たいよ〜!って。パパばっかりずるいよー!って。ママは世界一〇〇ちゃん大好きなのにー!って。
で腹いせに夫に噛みついてたら少しは気が紛れると思いますよ。

  • ふぅさん

    ふぅさん


    ガルガル期…私には、無縁の話だと思ってました…
    子供は、親を見てるって言いますから余裕が無かったりイライラしてたりそうゆうのが伝わってしまうんですよね。
    そうですよね。旦那に八つ当たりでもして気を紛らわせます😔

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は普段からガルガルするタイプなので気持ちわかります😂
    大人もいつもと違う状況なので、子どももいつも通りというわけにはいかないんですね〜小さいうちからみんなで色々乗り越えて家族になっていくのだと思いますよ。
    いい経験です。親も、子も。
    私は産後よく夫をかじってました。笑
    だいぶ不安定で笑
    ふぅさんも夫さんや娘さんにに話してみたらいいと思いますよ。理解を得ることが一番良いです。

    • 3月14日