※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさが心配ですか?流産の経験もあるので不安でしょうか?

前回の生理開始日からすると5週2日、排卵日から計算すると4週6日です。
胎嚢7.3mmは小さいでしょうか?
前回前々回と、流産と化学流産をしておりとても不安です…。

コメント

ママリ

特に問題ない大きさだと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです…!
    流産の時は小さくてダメだったので不安で💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに参考にまでですが、長男の時は5w2dで胎嚢7.2ミリでした。不妊治療受けていたので週数確実です。
    翌週には心拍確認できていました。
    心配すべきはサイズどうこうより、その後の成長具合ですね。

• 3月14日
りんりん🐣

私は同じ時期、3.1mmでした。排卵日は正確にはわからないですが、誤差-3日くらいでしょうか?
質問者様の半分以下です。
先週13.1mmになっており、心拍も確認できました。
来週もう一回心拍が確認できたら、予定日がわかるのではないかなーと思います!
心拍が確認できても不安ですが、心配しても何もできないので赤ちゃんを信じるしかないですね😭
人事のこともあり、超早めに職場に伝えた手前、プレッシャーもすごいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に大きくなったのですね😍
    やはり最初のサイズよりも、次の時にどれだけ成長しているかが大事なのですね🤔✨
    心配しすぎず過ごそうと思います、ありがとうございます🥹💓

• 3月14日
  • りんりん🐣

りんりん🐣

ちょうど10日後の診察だったので、エコーの誤差なければ1日1mm計算通り大きくなってます✨
    ちゃんと成長しているかが大事だなと思いました💕
    今できることは葉酸を摂ることと、ストレスをためないことかと!
    お身体に気をつけて過ごしてください✨

• 3月14日