※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供が偏食でイライラ。妊娠中の主婦、毎日ご飯作るが報われず。夫も食欲失せる。要相談。

子供が偏食過ぎて毎日イライラしてしまいます。基本家では、ほぼ白米だけです。
今日は子供に怒ってるのを見た夫が、食欲失せたと言って、夫ですら作ったご飯をあまり食べませんでした。
今妊娠中ですが、お腹も大きくなってきついのに、毎日時短で急いで帰ってご飯を作ってるのに報われません😔

子供は後で、(食べずに口から出して)ごめんなさいと言って来ましたが、イライラが止まらず、ずっと無視してしまい、夫と寝ました。
質問じゃなくてすみません。。

コメント

ママリン

妊娠中って自分に余裕が無くてイライラしますよね…。私も家だと旦那にちょっとしたことですぐブチギレしてます🫤💦
うちの娘も少食で嫌いなものは無視です。だから食事は全然頑張らないです😥一生懸命作ってもどうせ食べないし😇保育園に行ってるので、日頃の栄養は保育園任せ💦家に帰ってきてお菓子で満たされて夕飯ほんのお供え程度にしか食べてくれないこともしょっちゅうです。諦めてるんで食べなかったからといって怒るのはやめました💦
旦那さん、食欲失せたはちょっとひどくないですか?

• りさ

りさ

ほんとそうです。。すぐイライラするし、すぐ悲しくもなります🥲
    お供えものわかります。手を付けないのはわかってるけど、食育的におかず作らない訳にもいかないですよね。。
    あまりご飯は頑張って無いですけど、ずっと小柄なので気にしてしまいます😂
    夫は本当にムカつきました、怒りすぎだとか、言っても食べないんだから、いい加減大人になれと言ってきます。。

• 3月13日

子どものご飯問題は本当、本能レベルでどうしようもないくらいカッとくることありますよね😭
妊娠中なのにご飯作ってすごいです
用意されてるだけで素晴らしいです
いっそ1週間くらい白米のみにして開き直って楽してください😭
で、旦那さん帰ってきたら毎日つわりということで具合悪いふりしましょう
子どもをお腹で育てるのは意識してすることじゃない分大変なのですから…
休んでください😭!!

• りさ

りさ

ありがとうございます😭ママリさんの言葉で泣きそうです🥲
    平日きついので、昨日も少し作り置きとかしていたのもあり、虚しくなっていました💦
    もう夫のご飯すら作りたくなくなりました😂今妊娠7ヶ月なので、流石に自分の分は用意して食べなきゃですが、、
    リアルに白米のみにしたいです🥹🥹

• 3月13日
ママリ🔰

作ったもの残されるのイライラしちゃいますよね。私も心配なのとかバランスよく食べてほしいのに!のか願いが強すぎるがゆえに同じ状況たったらイライラしちゃいますよー😭
あと気になったのは……旦那さん,普段から子どもの目の前でご飯残すタイプですか…?それだと子どもも食べたい気分じゃないときは残していいんだ〜と思うと思います🥺💦

• りさ

りさ

同じです!私も心配症というか、栄養とか考えちゃいます🥺
    基本は夫は食べてくれるんですが、私が怒りすぎるのが嫌だったみたいです🙄💦
    食事の悩みってずっとですよねえ。。

• 3月14日
はじめてのママリ

我が子も偏食で毎日食事の時間がストレスです😭
ふりかけご飯、ウインナー、ミートボール(市販)しか食べません…
どうせご飯作っても食べてくれないしイライラします💦
栄養全然足りてないじゃん!って毎日不安になりますがどうしようもないですよね😢
お気持ちわかります~😭

• りさ

りさ

似た感じです!白ごはんの次に、ふりかけご飯、市販のたまに食べるくらいです😅
    手作りのおかずを食べて欲しいですよね😭
    ずっと小柄ちゃんなので、気にしちゃいます🥶🥶

• 3月20日