※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが抱っこでしか寝付かず、おしゃぶりに頼りたくない母親。自然な眠りを促す方法を知りたい。

生後2ヶ月半の息子が、抱っこでゆらゆらかおしゃぶりじゃないと寝てくれません。
自然に1人で眠りにつく事が全く無くて、このままでいいのかなと少し不安です(><)
抱っこで寝ても布団に寝かせると起きてしまうのでおしゃぶりを使ってますが癖になると辞める時大変そうなので、自然に寝れるようになって欲しいです。
その為には何をするのが効果的ですか??

コメント

2131weda

うちも昼間はセルフねんねができないのでおしゃぶりに頼っています☹️💭
2歳頃までには外したいなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

うちも、抱っこゆらゆらで寝かしつけしてました。
おしゃぶりどころか、いつの間にか指しゃぶりするようになり、それでセルフ寝んねするようになりました。
おしゃぶりは、指しゃぶりより辞めさせやすいと思います😂

今はまだ2ヶ月ならおしゃぶりもいいのではないかな、とは思いますが…
昼間なら多少泣かせても様子見するとか、で泣き疲れて寝てた、こともありました😂

はじめてのママリ

おしゃぶりやめさせて、指しゃぶりできるようにするといいと思います。
まあ指しゃぶりも癖にはなりますが、寝たら自分で外しますし、夜中起きた時も自分で指しゃぶりして一人で再入眠できるので親は今のところ楽です。
指しゃぶり出来るようになったのは2ヶ月後半なので、2ヶ月前半はうちもひたすら泣き続ける子を抱っこで寝かしつけてました。
最近はトントンと指しゃぶりで寝れるか寝れないか…くらいです。

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月半でしたら、無理に
一人で眠ると拘らなくても大丈夫かとも思いました!

私の子どもも抱っこしないと眠れず、
大変だったのですがある日突然
勝手に入眠するようになりました😳

これが決め手!かは分かりませんが、私の場合は寝かせるときにアプリのオルゴールを流し続けていましたよ💡