※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

共働きで奥さんがお金管理していて旦那はお小遣いの方って旦那名義の携…

共働きで奥さんがお金管理していて旦那はお小遣いの方って
旦那名義の携帯やら車の保険などってちゃんと旦那の給料から出してますか?
それともお互いの給料合算してるから別にどっちのお金から出してるとか関係なしですか?

私は結婚して財布1つになった時点で
自分名義だから自分の給料から払わなきゃ💦とか考えなくなって合算した中から出すって考えが当たり前と思ってたのですが…旦那は違うみたいで🥹

コメント

miiiiii

我が家はお小遣いは自分の昼食代と美容院代くらいで、保険とか携帯代は家計から出してるので、ママリさんと同じ考えです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお小遣いで飲み物とか欲しいのあったら買ってって感じで支払いは家計からです!
    結婚する前に同棲始めた時に私が食品とか日用品とかを買うって決めてたのですが旦那が今更「後、ママリちゃんの給料で食費代どのくらい残ってるの?」って聞かれて…え??ってなってしまって😅

• 3月13日
  • miiiiii

miiiiii

お互いお小遣い制だし、その考えやめよって早めに話しておいた方がいいと思います💦

ただ、我が家お小遣い低め設定なので、お酒とか旦那のアルコール類は家計からバシバシ出してます。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の発言でそう思いました😰
    早めに話します🥺

うちもお小遣い最初は多く渡してたら無駄に減りが早すぎて
    途中からタバコ代は家計から1ヶ月分まとめて買うようにしました…元々物欲ない人なのにそれでもお小遣いの減りが変わらず早くて無いって言われても流すようにしました笑

• 3月13日
雷注意

収入を合算してるので、私のとか夫のとかそういう概念は全くないです💦

もしや旦那さんは合算してることすら知らないとか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は独身時代も実家暮らしで母親が支払い関係や通帳を全部持っていて任せてたらしく何もわかってない人なので財布1つにしたって意味を分かってないみたいです💦
    あくまでも俺の給料を奥さんが管理してくれてる。俺の支払いは俺のから。奥さんの支払いは奥さんの給料でやっているって思ってるのかなって感じです😰

保育園へのなんか会費で2000円くらい払わなきゃの時も前に旦那に普通に伝えたら「ママリちゃんキツイなら俺の方から出していいよ」って言われて…え??ってハテナだらけになりました😅

• 3月13日
  • 雷注意

雷注意

あ、じゃあお金に厳しい旦那さんじゃなさそうですね♡

「実はさ、こういうふうにしてたんだよね。ちゃんと説明してなくてごめんね。」って言えば分かってくれそうな気がしませんか?😉

お金のことは丸投げにされたとしても夫婦間でクリアにしておくべきかなと個人的には思いますー!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に全く厳しくなくて
    いちいち「何に使ったの?なに買ったの?」などは聞いてこないので楽です!笑

説明すれば分かってくれる旦那なので説明してみます!

• 3月14日

私名義の携帯も支払先は夫口座から、クレジットカードも夫名義ので家族カード作って支払関係は全部夫のからです❗️
私の給与には一切手をつけず、入金されるのみです(﹡ˆᴗˆ﹡)

はじめてのママリ🔰

私収入合算で考えているので、私の分!夫の分!というのはないです汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリンさんと同じ考えで支払いとかやってたのですが旦那は結婚前の考えと変わってなかったみたいでビックリしました🥺

• 3月14日