※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな✌︎
妊娠・出産

同室のママと赤ちゃんについて、ママさんが急遽入院し、赤ちゃんが泣いている状況。何も気にしていないけど声をかけるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

同室のママと赤ちゃんについてです。
2人部屋で過ごしてて明日私は退院なんですが、今日入って来たママさんと赤ちゃんが同じ部屋にいます。
そのママさんは産院が別で急遽入院みたいな感じなのかわからないんですが、赤ちゃんがずっと泣いてて部屋を出てたりしてます。
私は何にも気にしてないし泣くのが仕事って思ってるのでいいのですが、気にしてないってゆう一言を声かけたほうがいいのかそのまま何も言わずにのがいいのかちょっと悩んでます。
もし気にしてないからいいよって言って過ごしにくくなったらとか、外に出たほうがママさん的に楽なのかなとかママさんも泣くのが仕事だし別にいいでしょって考えの方なのかなとか
深く考えすぎなのかもしれないですが、なんか行動をとるべきか何もしないべきか皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋をでてから何分も戻ってこないのですか?🤔

• ひな✌︎

ひな✌︎

泣き止んだら戻ってくるって感じで困ってる感じです!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は声かけてくれたら嬉しいです^ ^

私も当時大部屋で初めての新生児でメンタルやられてベッドで恥ずかしながらシクシク、、、泣
そしたら、同室の先輩ママさんが差し入れにおやつくれて優しく声かけてくれました😭一生忘れない‼️

なので、そのママさんももしかしたら泣き止まない我が子にメンタルやられてるかもだから、声かけられたら安心するかも^ ^

ぽよ

わたしなら顔合わせるタイミングがあれば気にしなくて大丈夫ですよー!って声かけます😌

• ひな✌︎

ひな✌︎

声かけてみようと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

気にしてないなら、私は特に声かけなど何も言わないです😌

• ひな✌︎

ひな✌︎

先ほど気にしないでくださいと声かけたら安心そうにしてたのでついでに仲良くなってみようかなと思います🫣

• 3月13日