※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが大人の反応を理解して楽しんでいる様子。寝る時に特定の音楽をかけると朝も同じ音楽を要求し、親の行動に興味を持って質問してきます。反応を楽しんでいるようです。


1歳5ヶ月です!
前後2~3ヶ月違いくらいまでのお子さんで
大人の返事する内容わかってて
わざとニヤニヤしながら聞いてくるって
ありますか?😂

うちは寝る時におやすみシアターつけてて
朝寝の時とかプーさんつけてって意味で
「ぷーぷー」って言ってくるんですが
「夜しか見れないよ~」って言われるの分かってて
ヘラヘラしながら何回か言います😂😂

他にも「ぱぱ?」「ばぁば?」「じじー?」って
どこ行ったの?的に聞いてくるので
お仕事だよーって返すのもわかってて
何回も「ぱぱ?」「ぱぱ?」とか言います(笑)

お仕事だよーって言うと何故か嬉しそうに
ニヤニヤ、ヘラヘラします🥹🥹

返される言葉が分かってるのも凄いけど
何がしたいんだろう…と(笑)

コメント

みるく

コミュニケーション取れてるのが嬉しいんだと思います😳

コミュニケーション取れたら
えー、わかってるじゃん!すごーい!
ってめっちゃ褒めたら
ニヤニヤして照れてます。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど😂
    シアター見たいわけでもないから見れないって言われて怒るわけでもなく
    ニヤニヤしてて謎すぎました😂(笑)
    明日また聞かれたら褒めてみます🥹💕

    • 3月13日