
ママさんたちへ。副業している方、どんな副業をされていますか?副業を考えている私に、副業や生活パターンを教えていただけませんか?
ママさんたちに相談です。
副業してますか??
私は、本業しかやってないのですが、
パートで週5ほぼフルで、
手取りは月に10万円もいきません。
当然、モチベも上がらず、
最近は意欲ゼロでとりあえず仕事行ってます。
なので、
このご時世、こんなお小遣い程度の稼ぎじゃ
生きていけない!と思い、
副業を探しています。
副業やられている方、
どのような副業されていますか?
色んな方の
色んな方副業、生活パターンを
教えていただき、参考にさせて頂きたいです🙇♀️
- 奮闘ママ(4歳11ヶ月)
コメント

とり
食品工場で週1働いてます。
時間は19時〜23時です。

たーむ
副業やってます!!
最近は物価上がり続けるくせに
給料は上がらないから支出増える一方で、本当かなり稼がないとやってけないですよね…
私はベンチャー企業の広報みたいな事業をやってますが、場所時間の縛りがないので自由に取り組めてて、周りにもママさんたくさんいますが、旦那さん脱サラさせてる方もかなりいます😂
お役に立てるようであれば、情報シェアしますよ!
奮闘ママ
ちなみに、お仕事中、お子さんは旦那さんが見てくださってるということでしょうか??
とり
そうです。
見てると言っても小学生と中学生なので旦那はとくに何もしてないはずです。
奮闘ママ
なるほど!お子さんある程度大きいと、夜仕事行っても大丈夫ですよね!うちはまだ2歳なので、夜仕事に出ていくのは難しくて💦在宅だと1番助かるかな?って思ってます☺️