※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊活

体外受精をしていることを伝えるべきか悩んでいます。担任を投げ出すのが心配です。

今月に採卵し、4月に移植予定です。
保育士なのですが、担任などの関係から
体外受精をしていることを伝えた方が
いいですかね、、、
一応1月に、来年度くらいには赤ちゃんほしいです〜と
やんわり伝えてはいます。
その時に、もう1年待ってほしいと言われました。
(冗談も混じってると思いますが、何人か来年度に赤ちゃんほしいと宣言している先生がいます。産休に入る先生もいます。)
体外受精を隠すつもりはないですが、
途中で担任を投げ出すのが気がかりです。

コメント

ままり

保育士で体外受精で授かりました!

私はほとんどの、先生に伝えていましたよ👶
それで、担任は持っていましたが、途中で抜けても代わりやすい乳児クラスを持たせてもらってました☺️

結果、8月から産休になったため、その年度はサブとしてクラスに入りました✨

• いっちゃん

いっちゃん

そうですよね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
えびせん

今月初移植の者です。8月から不妊治療専門のクリニックに通い始め、人工受精の辺りから園長とクラスの先輩には伝えています。(シフト代わってもらったり、お休みをもらう関係もあり)

4月から異動なのですが、異動先の園長にも今の園長から不妊治療している旨、伝えてもらう様にお願いしています。

何となく欲しい、というのと体外受精している、というのでは、本気の伝わり方が違うのかなと感じました💡

出来るだけ迷惑を掛けない(子どもへの影響が少なくする)ように、また治療で休む関係もあり、担任決めは大きく関係してくるので早めに伝えた方が良いのではと思ったからです🌟😊

• いっちゃん

いっちゃん

そうですよね〜
    もっと早く伝えておけばよかったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日