※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の帰りが遅くて心配。夜ご飯やお風呂の時間が遅くなる。スケジュールの立て方を教えてほしいです。

0歳から保育園に預けたママさん達教えて下さい🥹
4月から保育園が決まり7:30〜18:30の保育時間になる予定なのですが、お迎えに行って家に帰宅するとその時点で19時を回りそうで夜ご飯が遅くなってしまうのがとても心配です。また、夫は帰りが遅いのでほぼワンオペになるのでお風呂に入れて寝かしつけるの21時頃になってしまいそうなのですが遅いですよね🥲💦💦💦皆さんどーやってスケジュール立ててやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

21時ごろだと全然お仕事の都合で仕方なく…ってご家庭多いかと思います😭
時短じゃないとそうなるのは仕方ないですしね…!
でも最初の一年はかなり体調壊すのでお子さんもしんどいかもしれませんね…でもそれくらいのお子さんだとお迎えまでにもう一回寝ちゃったりとかで回復してくれるといいですね🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。色々もらってくるよー!ってよく言われます🥹💦💦そうですね!夕寝してくれると少し違う気がします!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちはお洋服汚れるより菌の死滅を優先して笑
    帰ったらお風呂直行してます🤣
    足の裏すごい菌なのでアルコールで拭くと死滅するらしいんですが小さいと手洗いがしにくいので帰宅次第お風呂入れてます!笑笑

    • 3月13日
mitsuki

早くお迎えに行くのは
難しいんですよね????

だったら、
その子のおうちのやり方、
ってことでそのスケジュールで
いいと私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    職場が遠くて。。。

    ありがとうございます😭
    極力早くお迎え行ったり、ご飯あげれるように頑張ってみます🥺

    • 3月13日
deleted user

うちは17:30にお迎えで、帰ってすぐお風呂に入れてからご飯で洗い物してから寝かしつけで、寝かしつけしたら21:00くらいです。
寝るのは22:00までに寝たらいいわ!って思ってるので遅くはないと思いますよ!

17:30に帰るのに夜ご飯は毎日19時過ぎてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに朝は何時に起きますか?🥹

    まだ夜通し寝ないので今は日中で睡眠稼いでる感じがするので保育園行ってから心配で💦

    ご飯作るのも時間かかりますもんね😭思い通りには行かないですよね。。。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は6時半に起こしてます!
    0歳児は1歳になるまでは午前寝させてくれるので寝るなら保育園で寝てーって感じです!
    夜寝る為にお迎え行ってから寝かしつけるまでは体力使って貰う為にハイハイで後追いしたり、泣いてもたまにしか抱っこしないです。

    • 3月13日
deleted user

その家庭毎での考えでOKですよ😊むりに自分と子供を追い込まなくていいかと🥺


チビ3人が生後6ヶ月前からフルタイム復帰しています💡旦那は10時以降にしか帰宅しないので、私のペースが全て終わらせちゃいます😊

冬スケジュール
18時前にお迎え、帰宅すぐご飯食べ始めもらう間にメインを焼く
19時前には歯磨き終わりお風呂
19時40分には寝室
とにかく11月から2月の冬場は寝かせて体調崩さないようにするが第一です💡

夏スケジュール
18時前にお迎え、子供希望にて予約していた風呂にてすぐ済ませる
19時頃にご飯、歯磨き
その後〜20時15分まで自由時間
その後就寝
になります💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々今から頭の中でシュミレーションしているのですが出来るか不安で💦追い込むとこちらもメンタルやられそうなのでそれなりやりたいと思います😭❤️‍🔥❤️‍🔥

    スケジュール教えて頂きありがとうございます!確かに風邪引きやすい季節は睡眠沢山取らせた方がいいですもんね!凄く参考になりました!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんもストレスと体調に気をつけて下さいね☺️

    • 3月13日