※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

逆子体操の回数と逆子の治りについて助産師さんに相談しました。就寝前に1〜2回が良いと言われました。逆子が治った方は何週間かかかりましたか?

逆子体操1日何回してますか?1〜2かいと用紙には書いてありましたが、助産師さんからは、就寝前にと言われました。やればやったくらい治るとかではないと助産師さんも言っていました。私も、そこは納得ですが。できたら普通分娩がいいです。逆子が治った方初めて何週かんで治りましたか?一日何回してましたか?

コメント

ちびた🎶

32週から逆子と言われました💦
就寝前15分逆子運動をして
右側を下にして寝てくださいと
言われています꒰๑͒・౪・๑͒꒱
なので一日一回です🎶

りぃ😀

私も、赤ちゃんの向きで右と言われました。なかなか治りません…頭かな?と思う部分は相変わらずへそのあたりにあるし、胎動もお股の上辺りです…

ちびた🎶

私もお臍横あたりに
ぽっこりしたのがあるので
なおってないのかなー?
って思います‼︎
明日逆子がなおっているかの
受診なんですが…
お互い早く治るといいですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
無事に産まれてくれるなら
帝王切開でもいっかとは
思ってますがやぱ普通に
産みたいですよね(´・ω・`)

deleted user

26週の時に
逆子だねって言われて
右を下15分
仰向け15分を就寝前に
やりました(*´艸`*)
3週間かかってやっと
なおりました☆
横になる度にやるように
心掛けてましたが
仰向けが苦しくてなかなか
15分できませんでした(´-д-`)

ぽにょ

30wで逆子なって毎日寝る前に1回逆子体操してました。
31wで治ってまたまた32wで逆子なって33wで治りましたよー。わたしは鈍感で治ったタイミングも分からなかったため一週間後に胎向チェックでみてもらうまで治ったことすら気づきませんでした(笑)

a03002ko

28週逆子で朝晩10分ぐらい体操をして、左を下の向きで寝ると先生からの指示。
29週の検査で治りました。
30週の検診の時に再度逆子になって、今度は体操と右を下の向きで寝ると言われました。また一週間朝晩10分ずつ体操をし、31週検診の結果は治りました。ホットしました。(≧∇≦)

りぃ😀

こんにちは✨私もなかなか体制維持できず、最近やっと10分頑張れるようになりましたぁ、

りぃ😀

治った瞬間は、赤ちゃんグリンと動いたりするのでしょうかね?

りぃ😀

朝晩がよりいいのかもしれませんね〜😣

ぽにょ

胎動の位置で分かるみたいですよ⤴️

りぃ😀

こんばんは😀検診の結果どうでしたか?

りぃ😀

こんにちは、ちなみに頭位だとどのあたりですか?