※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、夕方や夜にグズグズする様子。マグで飲むことが好きで食事を拒否。保育園移行中で授乳量が増えているかもしれない。

もうすぐ9ヶ月になる娘が最近離乳食を食べなくなってます。前まで食べてたものも嫌がるし、座るのもいやみたいで泣いて特に夕方、夜は特にグズグズです。昼は少し食べて飽きたのか遊び出したりしますがまだ夜よりは食べます。

口はパクパクしてるから食べたいのかなとも思っても違うみたいで、
また、最近マグで飲めるようになってきてずっと持って離しません。食べるよりマグって感じでマグとったら大泣きしてしまいます。

4月から保育園もあるので、授乳を減らしてご飯食べてって移行してるんですがそのせいなのか、前よりいっそうおっぱいまんになった気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です4月から保育園です!
まーったく同じで思わずコメントしてしまいました😭
マグ持って離さないところまで一緒です😭
回答になってなくてすみません🙇‍♂️
どうしたらいいんでしょうね💦
少し前までは離乳食たくさん食べてくれてて安心だったのに…
今猛烈に焦ってます…

• わらびもち

わらびもち

焦りますよね…😔
    マグもどしたらいいのかお手上げです🤷‍♀️
    ちょっと前まで食べてたから大丈夫そうだなって勝手に思っててまさかって感じで💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べならどうかな?と思って今日つかみ食べに挑戦してみたいと思います😂
    色々試してみるしかないですよね…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です😭

9ヶ月の娘ですが、
先日まで離乳食もよく食べ、ミルクも飲むし、保育園に向けて順調だなと思ってたのですが、
1週間前ぐらいから、離乳食嫌がるし、ミルクも嫌がるし、
おっぱいマンになってます😥
よく食べてた時は日中の授乳が4回とかだったのに、、今は頻回です😥

保育園心配ですよねー💦

娘さん、離乳食食べるようになりましたか?

• わらびもち

わらびもち

この時よりはまだ食べるようになりましたが、おっぱいまんは継続中です💦
    せめてミルクにと思ってフォローアップミルクとかもしたんですがだめでした🙅‍♀️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも明らかに、哺乳瓶拒否してます😭ついこの前までしっかり飲んでたのに、入園目前になんでぇー😢って感じです😅

家で食べなくても、保育園で食べてくれたらいいんですけどね!💦

• 4月2日