※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

ペイスルで東京電力の電気代を支払っているが、未納通知が来た。支払いは確実で、領収書も確認可能。同じ経験の方いますか?確認できない事はないでしょうか?

毎月東京電力の電気代をペイスルというアプリで払っています


先月引っ越して今日手紙が届いたのですが
1月分が未納で払ってくれという内容でした

TEPCOから毎月支払い額が確定するとお知らせが来て
そこからペイスルにバーコード発行してコンビニ払いという形です

ちなみに1月分は3月6日?ごろまでの期限で
3月4日に支払い済みです

ペイスルから領収書もみれるので払い忘れはありません
確実に払ってます
支払った日とコンビニ名も書かれています


こんなこと初めてなのですが同じ様な方いますか?

前にも1度同じ内容で手紙を送ってると記載されてますが
今回、初めて届きました

4日に支払いしてるのに
確認取れない事ないですよね?😐

コメント

はじめてのママリ🔰

1月分だと思っていたものが、12月分とかはないですか❓
うちも、東電ですが、毎月19日締めなので、2月19日までが2月分となります。なので、中途半端な分が未納となってるとかはないですか❓

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    それは無いです!
    送られてきた請求書に1月分と書かれていて金額も書かれていますが

    領収書確認して確かに同じ金額で1月分です🙂

    最後の中途半端な分ももう着てますが今月末までです!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、未納ではなさそうなので、東電に、確認が一番かなと思います!領収書があるから、問題はなさそうです!

    • 3月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ですよね😭再三支払って!って手紙送ってるような感じで
    払ってんのにちょっとイライラしてます🤬!

    明日確認してみます!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

東電から東電にされたんでしょうか???

移転元の1月分が未納って内容の手紙が移転先に届いたってことですか🤔

行き違いって可能性もありますが、、、もし払ってるはずで移転先の電気止められても困るので連絡が1番です。今繁忙期でなかなか繋がらないってこともあるので、お時間に余裕があるなら14~15時頃のお電話をオススメします……

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    東電から東電です
    アパートから引越し今は戸建てで旦那名義で契約してます

    アパートの時は私名義で東電契約してました!

    アパートの1月分が未納という手紙が私宛に今日移転先に届きました。

    明日かけてみます🥲🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、

    土曜日にお支払いされてるので反映に時間がかかってしまい行き違いってことなんだと思います。

    いまは昔ほど延伸出来ないのでお手数ですがぜひ😓

    • 3月13日
はな

その郵便、前の住所宛の郵便が転送で届いたわけではないですか??
もしそうだとしたら、通常の配送期間に加えて2.3日くらい追加でかかるので、今日届いたなら土日も挟むので1週間近く前に東電が発送していると思われ、払込確認できる前に発行されたんじゃないかなとおもいます。
コンビニでの支払いって、支払われたよっていう通知が相手先まで届くのに何日かかかるんですよー(使ってる仕組みにもよるんですが)

領収書があるならどちらにしろ支払いは不要だと思いますので、行き違いで払ってありますよーって堂々と言えばいいと思います!

その通知のどこかに「行き違いで支払い済みの場合はご了承ください」みたいなことって書いてないですか??
書いてあれば、基本放置しといても大丈夫だと思います。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    転送ではなく新住所当てです!

    行き違いで的なのは無くて
    前にも同じ金額で用紙を送ってるから二重払いに気をつけて
    的な感じのことしか書いてないです😩
    でもこの手紙が来たの今回が初めてなんです。だから余計に謎です😞

    領収書はアプリ内から確認できるので大丈夫かなとは思いますがちょっと不安です🥲

    • 3月14日