※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
お仕事

仕事復帰後の朝のスケジュールについて相談です。子どもとの準備時間が短くて心配。早く起こすか、車で食事をするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

仕事復帰が決まりました。
8:00-16:30の時短で復帰する予定なんですが結婚前から働いていた職場で辞める直前で妊娠が分かり残らせてもらった職場で通勤が約1時間かかります。
子どもは保育園10個の希望全て落ち職場の保育所にいれることになったので6:30過ぎくらいには子どもと家を出ないといけません。
6:00に起こしてご飯食べさせて着替えさせてを30分は厳しいですよね😅?
6時より早く起こすは可哀想かなと思っています😣
今は20時に寝て6:30-7:00頃起きています。
ご飯を車の中でパンとか食べてもらおうかなとも考えていますが歯磨きとか出来ないしどうしようと悩んでいます😥
皆さんならどうしますか?

コメント

Re♡

私も結婚して遠くなったため通勤1時間かかります😭
今は2人目育休中ですが1人目の育休明けは時短で9時~16時(通常は8時30分~17時)にしていました!2人目育休明けも同じ時間の時短予定です👀

ドキンちゃんさんの会社は時短ってこちらから始まる時間は決められないですか?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

会社的には決められるのですが育休中に夫が病気になり休職したりしていて復帰したのですが制限がかかっている為収入が下がってしまい出来るだけ私の収入を下げたくなくて月曜日~金曜日のフルで土日休みにする予定です😣

• 3月13日
  • Re♡

Re♡

そうだったんですね🥺それは大変ですし時間を減らす事は出来ないですね💦
    出発する50分前に起こしてもうちはバタバタするので30分前はかなりハードですよね。私なら歯磨きは出発前にして、車の中でパンを食べてもらっても歯磨き気にしないです😌それしかないですもんね。
    何もアドバイスになっていませんが無理なさらないでご自分の体も大切になさってください🥲

• 3月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私の心配までして下さってありがとうございます😣
    歯磨きだけ先にするのいいですね!先に歯磨きしてたらご飯食べたあとはシートで拭うくらいでも良さそうですし😍
    アドバイスありがとうございました😁
    復帰も久しぶりで色々不安ですが子供たちのために頑張ります😊

• 3月13日
Riiiii☺︎

職場(保育園)まで1時間なら早めに起こしても車で寝れるからいいか😣て思ってました。
時間ない時車でパンとか食べてもらってますが朝の歯磨き気にしたことないです😅その後お茶とか飲むしと思ってます。
ただ未満児のうちは朝のおやつあるからいいけど以上児は朝のおやつないから朝ご飯早いと給食まで持ちそうにないので車で食べさせる、かな😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かに車の中で寝てくれるかも知れないですね🤔
    朝のオヤツの時間までは意識できてませんでした!
    明後日保育園の面談があるのでそこでおやつの事とかも聞いてみようと思います🥰

• 3月13日