※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先輩ママさん教えてください!生後7ヶ月の子がいますこれから暖かく、段…

先輩ママさん教えてください!

生後7ヶ月の子がいます
これから暖かく、段々暑くもなっていくと思うのですが肌着っていつまで必要でしょうか?

今は長袖と半袖の肌着(お股で留めるタイプの)を持っています
最近夏服を買っているのですが、その下に半袖の肌着は必要でしょうか?裏地はないものにだけ着せるべきでしょうか?

夏生まれなのですが、新生児の頃は短肌着一枚で過ごしていました。
夏も短肌着、Tシャツで良いのでしょうか?

皆さんどうされているかお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします

コメント

ドキンちゃん

肌着は夏でも何歳になっても着せます!
半袖タイプでもキャミソールタイプでもいいので肌着は汗を吸ってくれるので着せた方がいいと思いますよ😁
大人もインナー着るのと同じ感覚です😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊♡ 肌着ずっと着せて良いのですね🧐❣️なんか新生児の頃は一枚で過ごしていたのでその感覚で居ました笑 
    半袖、キャミソール、お股で止めるタイプ色々ありますが、使いやすいのとかありますか!?

• 3月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私は首が座ったくらいから股で留めるタイプは使ってません!
    オムツ替えるの大変だし、外出時おしっことか漏れちゃったら全部脱がさないといけなくなるので…
    女の子だと夏はキャミソールがおすすめです😁半袖タイプだと服によって袖から出ちゃう服多いんですよね😣

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

本当にその通りです!既にオムツ替え大変ですし漏れたら面倒ですよね!キャミソール、買ってきます😊❣️
    ありがとうございます😭♡めっちゃ助かりました!

• 3月14日

夏場も半袖の下にタンクトップかキャミソールタイプの肌着着せてましたよー!

はじめてのママリ🔰

夏場も肌着は着せます😌
タンクトップかキャミ着せてます🫶🏽

ハラミ

汗吸ってもらうために肌着は年中着せます😊
冬は長袖、夏はタンクトップかキャミです🌸どちらもお股で留めるタイプのものにしてます♪

ひよこ

肌着は今も着せています!
7ヶ月だと真夏はスナップタイプの肌着だけで家の中では過ごすことも多々ありました。笑