※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給料明細の「法定休日普通」は欠勤扱いで引かれた金額です。欠勤があった場合、給与から差し引かれることがあります。

給料明細に
法定休日普通という項目があって毎月10,000という金額が載ってるのですがこれはなんでしょうか?引かれてる金額なのでしょうか?
先月、子どもの急な保育園の呼び出しで早退したのですがその時の勤怠を申請するのを本当にすっかり忘れており、初めて早退扱いになってました。
それすら気づいてなくて最近気づきました。先月のお給料が法定休日普通 15,000と高くなってました。これは欠勤扱いされた分でしょうか?
私もうっかりしてたし、勤怠を管理してる部署の方も申請忘れてるような欠勤状態のままのものがあったら確認してくるはずなんですけど😭😔
ここ、有給当てますか?みたいな😔😖自分の確認不足なのですがその場合、欠勤みたいな項目で引かれたりする?🤔ものなのかなーとも思います。
法定休日普通とはなんでしょう😥

コメント

ひろ

法定休日は週休のことです。
増えてるのか引かれてるのかは給与明細の記入欄見てみないとわかりませんが…
増えてるなら週休出勤したとかかな?と思いますが、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかにそういえば手当5,000円の土曜出勤しました😂!
    ひろさん、天才です。笑

• 3月13日