※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
お仕事

保育園について迷っています。皆さんならどうしますか?他の案も教えてください。

保育園について迷ってるので意見下さい😫

4月から仕事が始まり、託児保育園付きです。
ただ2歳までの無認可小規模保育園で
地域の子どもたちも居ます。

2歳までと言うこともあり基本的にはその職場で勤めるのも
2年契約との事ですが、2歳以降自分で保育園を見つけて
預け先がある場合は継続可能と言う事でした。

その場合皆さんならどうしますか?
①2年契約のまま退社、その後他の保育園と仕事探し
②今年の4月入園は間に合わないので1歳クラスから
別の保育園を探して年長まで通い、職場は継続
③2歳で退職、退園し3歳までの一年自宅保育をして
3歳から幼稚園に入れる(幼稚園の方が安いので)

自分の仕事よりも子供の環境の事ですごく迷ってます。
子どもが慣れた頃などに場所変えたりするくらいなら
翌年度の一歳クラスで入れて年長まで通わせるのが
いいのかなー。
一年自宅保育したら幼稚園行きたく無くなるかなーなど
まだ始まってもいませんが悩みが尽きなくて😵‍💫

すごく親のエゴなのは分かってるんですけど、
入園式は親子で経験したいなーと思っていて
途中入園は考えていないです🥲

皆さんならどうするか教えてください❣️
他の案とかもあれば是非お願いします!!

コメント

かよへい

②!
職場が無いと預けられない場所が多いので、、、。
直ぐに職が見つかるかは分からないですし:-(
0-2歳の子供は親が仕事を休みだったら預けないで家で保育をして下さい
3-5歳は社会構築のために必ず預けてください
って今日の保育園説明会で受けました◎

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱり②ですよね😮‍💨
    最悪仕事辞めても保育園入れた状態で求職活動すればいいですもんね👍

    当たり前のことなのに仕事してないと預けられないって事が頭に無かったのでご意見頂けて整理つきました🥹✨

    • 3月13日