※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

たんぽぽ茶で母乳増やせる?効果ある?飲んだことある方の体験聞きたいです。

母乳出す為に、たんぽぽ茶を飲んだ事のある方、
効果はありましたか??

間も無く、産後2ヶ月ほどになりますが、
母乳は、手でマッサージして、滲む程度にしかでません。

たんぽぽ茶を飲んでみようかな、と思うのですが、
たんぽぽ茶を飲んで、母乳量に変化があったかどうか、
母乳を出す為に、たんぽぽ茶を飲んだ事のある方のお話きかせてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします!

コメント

ysm mom

たんぽぽ茶飲みました。
でも、ごぼうの種のお茶の方がよく出ます!
すこい出ます!笑
でも、めちゃめちゃまずいです。笑
よければ試してください!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ごぼうの種のお茶ってあるんですね!
    めちゃめちゃまずいんですね〜(*゚∀゚*)
    でも、でるようになるなら、気になります!
    探してみます♡

    コメント、ありがとうございました(´・∀・`)

    • 1月17日
  • ysm mom

    ysm mom

    これです!
    乳腺炎にも効くようです!
    よければお試しください!
    ゲキまずです。やばいです。
    でも効きます!

    • 1月17日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    ご丁寧に、ありがとうございます(≧∇≦)
    「ゲキまずです」に笑っちゃいましたが、
    私にも効果出るか、試してみようと思います☆

    • 1月17日
レオン( ☆∀☆)

今でも飲んでますがこればっかは個人差ですね(^_^;)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうですよね〜。
    その人の体質に合うかどうか、って事ですもんね!
    一度買って、しばらく飲んでみて、自分に変化があるのかどうか、みるしかないですね☆

    コメント、ありがとうございました(´・∀・`)

    • 1月17日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    お餅も増える~とか白ご飯食べれば出るとか色々ありますからね~(。>д<)
    たんぽぽも高いのでね…。(^_^;)
    どれもやりましたが結局差し乳になったか、わからないままです。笑

    • 1月17日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    ダイエットとかと同じですね〜。
    自分に合うのがどれか、っていうのが分かるといいですよね(´・∀・`)
    とりあえず、どれもやってみます☆

    • 1月20日
yhco*

はじめまして^^

わたしも生まれてからなかなか出なかったので、タンポポ茶飲んでみました✧
タンポポ茶・ごぼう茶・ルイボスティーなどが良いそうです◎
夜はおっぱいがたくさん作られる時間帯なので、夜寝る前には水筒にいれて、夜間授乳で起きた時にもちょこちょこ飲むようにしてました◯

助産師さんからは、
とにかく出なくても吸わせてねとゆうことと、おっぱいには白米!
米をとにかくお腹が空いたら食べてね🍚と言われ、それも大きな効果だったと思います☺️

タンポポ茶もお値段するので、
今はルイボスティーを毎日飲んでいますよ☺️

赤ちゃんの体重がしっかり増えていれば、お乳もちゃんと出ていると思います✧

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(o´∀`o)

    産後から今に至るまで、まともに母乳はでてなくて、完ミになってるんですよね、すでに。。。
    努力なくて、母乳がでるおっぱいだったらよかったのに>_<、と何度思った事か、、、という感じです^^;

    完母まではいかなくても、ミルクよりでもいいから、混合まで、いってみたいです!

    • 1月20日