※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

どこまでもケチケチ義母。長女の服サイズ聞かれて、もしかして新しい服…

どこまでもケチケチ義母。

長女の服サイズ聞かれて、もしかして新しい服買ってくれる?!🤩って思ったら、
「〇〇(義妹)の入学式の時の服あるから、襟の黄色くなった所クリーニング出すから持ってくるね!ギンガムチェックやから可愛いやろ?今も流行っとるやろ?」

あー。
さんざんもらった義妹の服、まだ眠ったやつあったんか。

てか、え、入学式に20数年前のやつ着せろってこと?
黄ばんだやつ?うそやろ?
ギンガムチェック好きじゃないし、仮に可愛かったとしても着せたくない…
ちゃんと新しいの買ってあげたい…

サイズは130らしく、「いやー、ちょっと大きいかな〜」ってやんわり要らんこと伝わってほしかったけど無理やった😔
「来年やよ?大きくなるやろ!」って…

とりあえず一回くらい着せて写真送って捨てようかな。
入学式はさすがに無理。ごめんなさい🙏

コメント

ケチすぎてヤバいですね😱💦←ごめんなさい
20数年前のやつ…黄ばんでるやつなんて絶対着せたくないです💦

私なら捨てちゃいます🤣💦

ゆっこ

うちも旦那が入学式で着てた服出され。
30年前の物を取っておく義母がすげえと思っちゃいました。
いかれたらぜーーーんぶ捨てます♡

ママ

私もすぐ捨てることにします💦
本当にケチすぎで…😮‍💨
新しい服なんて、うちの子誰も買ってくれたことないです。
ぜんぶ義妹の…
服だけじゃなくおもちゃや絵本も。
思い出だから捨てづらいのかもしれないけど、ゴミをこっちに持ってこられても困りますよね💦
クリーニング出すくらいなら、そのお金で安くていいから新しいの買ってよって感じです😂