※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお‼︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を少ししか食べず、ミルクも拒むようになりました。一回120グラムの離乳食と寝る前の200mlのミルクだけでは不安。卒乳に向かっているのか心配。身長74センチ、体重8.2キロで少し細い。アドバイスをお願いします。

10ヶ月になる男の子を育てています。
あまり離乳食を食べず困っていたのですが、ここ2,3日前から前よりは多く食べる様になりました。
と、いっても一回120グラムくらいですが…。
今までは離乳食の後にミルクをあげていたのですが、昨日からなぜかミルクを拒む様になり、日中は全く飲んでくれず、寝る前だけ200m飲みました。

寝る前の一回だけの授乳だと栄養面で不安があるのですが、これは卒乳に向かっているのでしょうか?
身長74センチ、体重8.2キロと、どちらかというと少し細い方なので心配で…(´-`).。oO

何かアドバイスがあればよろしくお願いします‼︎

コメント

みー

拒否するなら卒乳になりますね😅

ミルク飲まなくなってきたらこれからもっと離乳食の量増えるかもしれませんしもう少し様子見てもいいかもしれませんね!!

  • さおさお‼︎

    さおさお‼︎

    やはり卒乳に向かっているんですかね‼︎
    今日も日中ミルクは全く飲まず、離乳食もたくさんは食べなかったのですが、これからもっとご飯を食べてくれるのを期待したいと思います。

    返信ありがとうございました( ^ω^ )

    • 1月17日