※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika★
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。1歳の男の子がいますが、夜寝る前と夜中に授乳しています。断乳する場合、夜中からやめるべきか、同時にやめるべきか教えてください。お茶などの方法も教えてください。

断乳についてご意見ください✨

今月1歳になる男の子がいます。
3回食に慣れて来た頃から昼間の授乳は自然となくなりました!
ですが夜寝る前と夜中1回は毎日授乳をしています。
そこで質問なのですが断乳をする場合、夜寝る前と夜中の授乳を同じときに断乳するのか、まずは夜中からやめてという形にした方がいいのか教えていただきたいです★
また、お茶を飲ませたとかなにか方法なども教えていただけると嬉しいです✨

コメント

2Lii

徐々に辞めて言った方が赤ちゃんの精神面的にもいいってききました。

なので、最初はどちらかを辞めるのがいいかと思います。

私は初めに夜中あげるを心を鬼にして辞めました。次の日は夜寝る前を辞めて、、って感じでした。
うちは最初はまぐまぐのお茶を用意してしたが、泣いちゃって全然飲んでくれませんでした😂なので、ひたすらトントン。。

断乳して2週間程経ちましたが、寝室に連れてくと自分で寝ようと頑張るようになりましたよ😭
大変ですが頑張って下さい👍

  • mika★

    mika★

    徐々に辞めた方がいいんですね!!私も夜中から辞めようと思います★
    やっぱり泣いてお茶なんて飲んでくれませんよね(^_^;)
    ひたすらトントン。。。青ざめますが(笑)がんばります😁
    お仲間がいると思うと励みになりました✨
    ありがとうございました♡

    • 1月17日
ann27

来月1歳になる男の子がいます!
おとつい断乳しました!

私も3回食にしてから
お昼の授乳はなくなり
まず夜間断乳を9ヵ月の時にしました!
それから寝る前の授乳はなしになり
布団に連れてってて
添い寝したらコテンっと勝手に寝てくれるようになり
朝方1回だけの授乳になったので
そのまま起こす形にして
おとつい断乳しちゃいました!

夜間断乳してからの方が
卒乳しやすいと聞きましたよ´ω`)ノ❤️

夜間断乳は寝不足続きでなかなか
辛かったですが
ひたすらお茶、抱っこゆらゆらでした!

大変だと思いますが頑張って下さい!

  • mika★

    mika★

    まさにおとつい♡

    やっぱりまずは夜間ですね!!私もやってみます★
    添い寝したらコテンっ✨めっちゃ理想です♡

    励まして頂くと勇気が出てきました‼がんばります😁
    ありがとうございました♡

    • 1月17日