※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で収入がなく、我慢している初産婦。旦那が勝手にお金を使い、相談もない。同じ状況の方いますか?

ちょっとだけ愚痴らせてください🥲
1ヶ月半の初産婦です😌妊娠がわかり仕事を辞めて、自分の収入がないので好きだった洋服も趣味のものもほとんど買ってません。出産してからも子供にお金がかかるし、もちろん自分の収入もなくどんどん貯金が減っていく一方なので、服も雑貨なども欲しいと思っても、全て我慢してます、、
なのに、旦那はスマホのゲームに課金したり、服をポチってたりとこれからお金がかかるのに、私に相談なしで買ってます😔せめて、相談してほしいのに。でも、わたしの性格上怒れず、その事も責められずにいます。

皆さんの中で、同じ状況下にいる方いらっしゃいますか?😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠を機に退職し、夫の収入のみで生活しています。
退職する際には夫と今後のビジョンを話し合いました。
お金がかかること、子どもの貯金もしなければならないこと、家を購入したのでローンを返済しながらどうやってうまく生活していくかなど。
夫の家計管理は上手だし、夫のお金なので自由にでも計画的に使っているようです。

私も無収入で貯金を崩す生活が怖かったので、夫に自分の状況を理解してもらい、今後どれだけのお金がかかるのかも知ってもらいました。

夫のおかげで生活できているので、夫が自分のお金をどう使おうが気にしませんが、これからの生活のことを考えてくれていればいいと思っています。
産後すぐ働けないし、子どもが生まれたら今よりもっとお金がかかることに危機感を持ってもらいたいですよね。

ふくまる

似てる感じです!
3人いますが収入は手取りで独身でもギリギリくらいです。
旦那に一番お金かかります。タバコ、おやつ、コーヒーとかコンビニで買ってくる、昼ごはんは外食する。
旦那の給料の4分の1はだんなのこづかい😂わたしは美容院も半年に一回で我慢して、そのほかに自分に使うお金は一切なしです!!!

• ふくまる

ふくまる

でも、強く言えない性格なので喧嘩すらできません😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

察してもらうのは無理な話ので、ご主人に状況を伝えた方がいいと思います。
怒るとか責めるとかじゃなくて、困ってるってことを伝えてみてはいかがですか?
ゲームに課金するお金があったら、新しい洋服や美容院代くらい捻出出来ると思いますよ!