※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は熱と喉の痛みで受診し、コロナとインフルは陰性。明日以降熱が続く場合、インフルの可能性も。家族は外出自粛するべきか悩んでいる。息子や自身に症状が出た場合の対応も不安。

インフルとかの隔離や外出自粛ってどこまでが常識ですか??

夫が体調不良にて本日受診。熱と喉の痛みのみでコロナとインフルは陰性です。明日以降も熱が続くならインフルの可能性もあると…。

夫の出勤の有無は本人にまかせますが、息子と私はどう過ごせば良いだろうと🤔

元気なら特に気にしなくても良いのか、念の為に外出は自粛するべきなのか。。明日は特に予定なしですが明後日は療育の予定が入っており悩んでます。週末にも予定はあります。

コロナ禍の前なら、家族がインフルでも気をつけつつ会社や学校は行ってた気がするのですが、コロナ禍に入って敏感になってるのと子ども集団生活って慣れてなくての予定の判断にとても悩みます。

私や息子に症状がでたらもちろん休みますが、潜伏期間つてあるし、体調よくても園等に状況説明して指示を仰ぐべきなのか…そこまでする必要はないのか…。休みたくない気持ちもあります。

隔離もインフルコロナとわかればしっかり隔離しますが、なかなか難しく、、今の状況でもなんとか隔離するべきなのか…夫に寝室に篭って貰うとしても息子と私でリビングで寝れる気がしません。息子が興奮して…。。みなさんどうしてるんでしょう…

おそらくただの風邪だと信じてはいるのですが、私が神経質すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのいっとき規制があったときだけで基本は自粛なんてものは無かったし、今も決まりは無いので本人(自分とか)が元気ならいつでも出掛けていいと思いますよ。
家族が病気なっても薬やら食べ物やら買い物へは結局行ったりしますし、今って家族が病気でも元気な人は学校や仕事にも行きますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちょっと神経質に悩みすぎてました💦
    ただ夫も熱が上がってきて怪しいのです🥲インフルの検査はもうしないだろうけど、インフルだとしても私たちは元気なら登園しても良いのでしょうか…

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に確認するのが一番かなとは思いますね。
    うちは小学生と幼稚園いますが、小学生とかだと家族インフルでも行かせちゃってるとこ多い印象ですよ。
    親がインフルなら子供は学校行かせちゃったり、兄弟姉妹でどちらかインフルとかだと、わざわざ行かせるのも面倒だから元気な方も休ませちゃったりってのは多いですけどね。

• 3月13日
283

陰性なら、普通に生活して良いかな、と思います。ただ、インフルもコロナも発熱してすぐには陽性反応は出ないと思うので、もう一日様子を見たほうが良いかな、と思います。明日は予定なしとのことなので、ちょうどよかったですね!
隔離は、正直難しいですよね😢我が家はほとんど諦めてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫の熱が上がってきたのでインフル怪しいです😭(コロナではないと信じたい強い気持ち)
    明日は買い出しのみにしますが、明後日は私も息子が元気なら大丈夫なんでしょうか。。

• 3月13日
  • 283

283

そうですね、、、難しいですよね😣
    あくまで個人的な意見ですが、私なら、どうしても登園してほしいってことでなければ、心配するよりも休ませちゃった方が良いかなって思います💦どうしても登園してほしい場合、できればもう一度検査してきて🙏ってお願いします💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦
    隔離も先程ようやくできた感じで週末も一緒にいたのでもうアウトかもですが…
    無理に登園して蔓延させても気になるので相談orお休みにしようかと思います!

• 3月13日