※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒園式前の感情について相談があります。泣けずに悩んでいるが、胸いっぱいで泣きたい気持ちと、幼稚園の思い出に対する複雑な感情があります。卒園式で泣くか心配です。

もうすぐ卒園式。
親が歌う練習など今日あったのですが、泣く準備してたのに、なかなか泣けず😭みんな泣いてるのに😭
もうすぐ小学生、お弁当と送り迎えから解放されるとウキウキなほうが強いです😭しかし学級懇談会では保護者みんなこの幼稚園が大好きで、寂しい、もう少しいれたら、、など泣きながら言ってて、温度差がありました😭😭😭😭

このウキウキは隠さないといけないと思い、私も寂しい、成長できて先生に感謝してますって言いましたが涙が全然出てこなくて😱😱

卒園式本番では泣くんですかね😵‍💫
もう少し胸いっぱいで泣きたい。

コメント

いりたけ🍄

別に無理して泣かなくても良いんじゃないですか😅?

私は想像するだけで泣いちゃうのでそれはそれで悩みなんですが、卒園式でも泣かないお母さん結構いますよ!
そういう人見ても「あ、泣かない人なのか!」って思うだけです(笑)

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります😅
私も子供ら3人の卒園式には泣けなかったです😱
真ん中から下の娘らは
半年から預かってたのに
下の娘からは
ママ泣かないの?って言われました😅
私も保育園生活終わりだ!って気分でした😅

しょりー

無理して泣かなきゃいけないってものでもないと思います😅
わたしは周りが泣いてるの見ると冷静になり涙引っ込むので、子どもの頃から卒業式などでも泣いたことがないです😂

周りは気にせずその時の素直な感情で、子どもの晴れ姿を目に焼き付けた方がいい思い出作れる気がします☺️

(   ◜▿◝ )

わかりますぅぅぅ!!!
私も先日懇談会で、1人ずつ感謝を先生に述べたのですが、他のママ、パパは号泣だったのに私は泣けませんでした笑
その時に温度差を物凄く感じました😅💦
卒園式は子供が出てるので泣くかわかりませんが、温度差怖いですよね、、笑