※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

産褥期に夜中に汗をかくのが辛いです。同じ症状の方いますか?改善策があれば教えてください。

産褥期

夜中の授乳の時など目が覚めると汗でびっしょりです、、

室温は20度くらいで、毛布も調整してますが
着替えなければならないほど汗かいてます。

調べたらホルモンバランスによるって書いてましたが、
ずっと続くのかと嫌気がさします😭

ただでさえ夜中の授乳でへとへとなのに自分のことにかまってられない。。

同じような症状の方いますか?
また、改善策などありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産後、退院まで汗びっしょりでした!ホルモンのせいみたいですね💦
タオルで拭くしかできなかったです😥

あむ♔

未だに汗かきます💦
入院中は空調調節して、あとはお布団をお腹だけにしてました!
産後暑がりになったなーと感じてます🤔

はじめてのママリ🔰

汗びっしょりにはなりませんが、元々極度の寒がりなのがかなり暑く感じていたので、普通の方なら汗かくのもわかります!気付いたらおさまって、また寒がりです笑
8ヶ月くらいまでは暑かったような…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄着して、気づけば腕まくりしてました!

    • 3月13日