※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちあいか
妊娠・出産

34週の初マタで、羊水が少なめで心配です。赤ちゃんは元気そうですが、羊水が少ないと早産になる可能性はあるでしょうか。羊水を増やす方法が知りたいです。

34週の初マタです!先日の検診で推定体重2300gで羊水が少なめと言われてしまいました。赤ちゃんは動いているので元気だとは思いますが羊水が少なくて窮屈だったり早産になったりはしないのでしょうか😣
言われた時はそんなに気にしていませんでしたがだんだん心配になってきてしまいました。
羊水はどうしたら増えるのでしょうか💦

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

36週の時に羊水が少ないと言われ入院してます。
だんだん後期になってくると羊水を作り出す機能?的なのがサボってき出すので増えたりはあんまりしないってら言われました💦
37w5dの今、羊水はもう2mmぐらいしかなくほぼ赤ちゃんでパンパンな状態です。
病院の先生に入院などと言われてなければまだ少なめってだけで大丈夫だと思います❕
わたしも35週ぐらいの時に少なめだね〜って言われてましたが基準値よりはあったのでその時は何も言われませんでした☁️𓈒 𓂂
これが基準値より低くなってしまうといつ赤ちゃんから苦しいサインがでるかわからないので入院を勧められると思います( .ˬ. )

水分をよくとるといいって聞いた方もいらっしゃるみたいですがあまり関係ないと看護師さんはいってました( •︠ˍ•︡ )

• とちあいか

とちあいか

コメントありがとうございます。そうなんですね、少し安心しました。でも水分とってもあまり関係ないんですね💦
    羊水2mmは相当少なそうですね😨
    37w5dだったらきっともう少しですね!陰ながら応援してます😊

• 3月14日