※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

4歳の子供が保育園に通っていて、2年間で休んだ回数が少ないか心配。兄は風邪などあまりなかったが、妹は1歳で入園するので心配している。

上の子が今4歳です。
2歳から保育園に行っており約2年経ちました。

2年間でお迎え連絡が4回ほど、休んだのは5-6回くらいです🤔(コロナの濃厚接触を除く)
ここ半年くらいは保育園休んでないです。
これって少ない方ですかね??
よく男の子の方が小さい頃は体弱いと聞きますが、、、
兄の方は2歳から保育園に行っていたのもありますが、風邪引いたりあまりなかったタイプだったので、
妹の方は1歳で入園するのでどのくらいお迎え連絡やお休みを取るのかビクビクしています…🥲🥲

コメント

キューピー☆

息子さん少ないと思います❗

うちはもうすぐ5歳の息子は0歳クラスから保育園でしたが(4月誕生日なのでほぼ1歳でした)、それはそれは定期的に呼ばれました❗

そして下の娘は最初こそ呼び出し少なくて良かった~と話していたのですが、冬には毎週のように熱出して、去年4月末から復帰しましたが、40日あった有給が見事に先日無くなりました😱(もちろん息子の体調不良で休んだり、保育園行事で休んだりもしました)

びくびくしますよね😭
でも、とにかくなんとかなりますよ❗
楽しんで下さいね✨

たろきち

うちも去年長男が年少1年間で3回しか休んでませんでした!
年子で下の子が入園し、どちらか自身の休みは3回もないですが、どちらかが体調不良だともう片方も休ませなければならなかったので休みの回数は増えました💦