※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーさんスーさん
お金・保険

2DKアパートから戸建へ引っ越し予定。お金をかけずに綺麗に暮らしたい。持っていくものと買うものについてアドバイスをお願いします。

2DKアパートから戸建へ引っ越し予定です☺

この機会に、捨てて新しく購入するものを考えています。

お引っ越しをされた方、何を新たに購入しましたか?

あまりお金をかけたくないけど、これをきっかけに綺麗に暮らしたいのでどこからどこまで新調するか悩み中です(>_<)
これは買って良かった✨
これはもったいなぃ、などご指摘お願いします🙇⤵

今のところ、
持っていくもの→家電一式、テレビ棚

買うもの→壁面収納、カーテン、カーペット、トイレやお風呂用品、ベッドマット(ダブル)

悩み中→猫ベッド、洗濯機用棚(ボロボロ)、洗面用品、ベッドマット(セミダブル)

コメント

じにー

持っていくというか、台所の汚れ防止のフィルムとか、家のコーナー部分(柱とか物をぶつけやすい箇所)にはめて角が割れるのを防ぐやつとか、最初からつけておけばよかったと10年目にして後悔してます。

汚れ・傷対策、最初が肝心なので余裕があれば(ΦдΦ)

• スーさんスーさん

スーさんスーさん

早々のお返事ありがとうございます(*´∇`)

コーナーガードみたぃの良いですね✨
    台所の汚れ防止フィルム…
    やったことあって、あまり綺麗好きじゃないからか、フィルムの隙間?から虫がはいって卵を産んだっぽい形跡があったことがあるんですょ💦

汚れ、傷対策、目からウロコでした。
    出来る限りやってみます💨

• 1月17日

先日、2LDKアパートから戸建に引っ越しました。

住んでみないと、どんな感じにしたいかわからないよね〜といい、カーテンも家具もとりあえず使っていたものを持ってきてつかっています。笑 寸足らずなので、買い替えますが(^^)

持ってきたもの→家電一式、テレビボード、ダイニングテーブル、エアコン2台、カーテン(1つはサイズがあったので使ってます)

買ったもの→FAXプリンター電話器付きの複合機(固定電話を設置しました)、エアコン1台(リビング用)

これから買い替える予定→カーテン、ダイニングテーブルセット、テレビボード

日用品はすべてそのままつかっています(^^)
ベッドはなく、布団を敷いてねているので新しくシーツを買い替えました。収納棚は一つも買ってません。収納スペースを沢山作ったので、そこにすべて収まるようにものを減らしました(๑・̑◡・̑๑)

引っ越す前にいろいろ買い揃えたくなりますが、そうすると衝動買いをしそうだったので、急ぎではないもの(なくても大丈夫なもの)は、とりあえず今使っているものを使ってみて考えよう〜というかんじにしました!

• スーさんスーさん

スーさんスーさん

お返事ありがとうございます☆

ほぼ一緒ですね(^^)
    住み心地はいかがですか?

そぅなんですょね~
    旦那さんが、住んでみないと分かんないじゃん!と言うので何も買う予定も立てられず(^_^;)

カーテン、日用品はそのままでシーツは換えられたんですね☺
    換え時って意外にないですもんね。

棚を作ったってことは新築なんですね✨
    中古住宅なのでリビングに大きい壁面収納だけ買ってそこにおさめちゃおうかと思って(>_<)

すごく参考になりました☆
    うちもあまり買わずに引っ越したらにしようと思います☺
    (ただ、引渡しまで居住者さんがいらっしゃるので棚のサイズすら分からんのです💧)

• 1月17日

退会ユーザー

まだ引っ越したばかりですので、慣れないです笑
    リビングに収納スペースがあると、散らからないので壁面収納あるといいですね!(^^)
    引っ越して、今までとは違う配置にどこになにを置こう〜とかなり迷ういますし、使ってみて思考錯誤しながら収納場所決めている状態ですが😅引っ越し作業大変ですが、頑張ってくださいね(^^)

• 1月18日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

馴染むまで時間かかりますょね~

そぅなんです!
    あちこち散らかるのがイヤなので大きい壁面収納買っちゃおうと(笑)

定位置が決まるまでウロウロしちゃいますょね💦

引っ越し…ホントに大変そぅで今から憂鬱ですがガンバります!
    ありがとうございます(*´∇`)⤴

• 1月18日
スーさんスーさん

皆さん、ありがとうございました(*´∇`)