※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

自宅周辺で騒ぐ近所の子供が苦手で、他の子供は可愛いと思う自分に疑問を持っています。関わりのない子供を嫌いと感じることはおかしいでしょうか?

自分と関係ない子供が苦手な方、いらっしゃいますか?

私は、もともと、若い頃から子供は好きでも嫌いでもなく、あまり関心がなかったと思います。

結婚し、自分に子供が生まれ、その子達のことはかわいいと思いますし、他の子達も可愛いなと思って眺めることも増えてきました。

でも、自宅の周辺(道路や歩道)で騒ぐ近所の子供が本当に苦手です。
学校帰りに、友達と走ったり叫んだり、とてもうるさいです。
道ではなく、すぐ近所に公園があるので、公園で遊んだらいいのにと思ってしまいます。
公園などで騒いでる子供たちは、別に苦手とか嫌いとかの感情はなく、元気だなーと思うのですが、近所の子供のことは本当に嫌いと思ってしまうほど苦手です。

特に関わったこともない子供を嫌いと思ってしまう私はおかしいのでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

私も他人の子が苦手です😅
友達の子でもです😅

• momo

momo

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    自分だけじゃないと思い、安心しました😅
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ママリさん

わかりますー!
公園で遊んでたり、近所の子に挨拶されるぶんには可愛いなーと思いますが、道路でギャーギャー遊ぶ他人の子どもはうるっせえーー!公園行けや。って思います🤣

• momo

momo

本当それです!
    公園で遊んでくれと思います😂
    同じような気持ちの方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ

私も子供苦手です💦冷ややかな目で見てしまいます…スーパーで騒いでる子とか特に…

自分の子は可愛いです☺️
家族からは子供嫌いだったのにねって言われます😂

• momo

momo

私もスーパーで騒ぐ子苦手です😅
    まだ小さい赤ちゃんが泣いているのは気にならないんですが、ある程度大きい子がギャーギャー騒ぐのが苦手です😖
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日