※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

旭山動物園に行かなくても円山動物園で充分ですか?北海道の動物を見たいけど、札幌市内で過ごす方がいいかな?

北海道についてです!

旭山動物園に行かなくても円山動物園で充分ですか??(おかしな質問すみません) 白くまやペンギン、アザラシなど寒い地域でしか見れない動物が見れたら満足です。(沖縄住み)
旭川まで行く往復時間を考えると札幌市内で過ごす方がいい気がしてきて。。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旭山動物園はやはり凄いですが、絶対に旭山動物園に行きたい!とのことでなければ円山動物園も充分楽しめると思います😊

• メイ

メイ

円山動物園に変更したいと思います❣️ 移動時間減らして目一杯楽しみます(^^)

• 3月13日

旭山動物園の方が凄いですが、円山動物園も改装したりしてかなり良くなってるので楽しめると思います❤️
シロクマもアザラシもペンギンもいますよ😆
多分今もいると思います🤔
札幌に滞在されるなら、円山動物園とおたる水族館も行くって手もありますね😊笑

• メイ

メイ

おたる水族館も調べてみます❣️ 旭山動物園はまた次に、旭川近辺メインで旅行出来るように頑張ります💪ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

沖縄から全く同じ理由で円山動物園に行きました😂
普通に満足しました😊

• メイ

メイ

やっぱ旭川まで行くのは躊躇しますよね💦 円山動物園にします❣️❣️

• 3月13日
ママリ

ホッキョクグマ館でシロクマとアザラシは見れるので、充分だと思います🙌
ペンギン🐧もいますが、円山のペンギンたちはいつもやる気なさそうです…笑
他の方も書かれてますが、札幌近辺で過ごすならおたる水族館もアリだと思いますよ🐠

• メイ

メイ

おたる水族館も調べてみます❣️ありがとうございます(^^)✨ 

• 3月13日
ママリ

個人的地元民の私としては旭川まで行かなくても円山で満足です!そんなに差あるかな?と思うくらい円山も頑張っていると思ってます😊

• メイ

メイ

移動距離も長いうえに園内を歩くのも疲れると思うので移動距離を削ることにします❣️円山動物園に変更します!
    ちなみに今の札幌の雪の具合はどうですか??雪も見せたくて💦 あと靴をどうしようか迷ってます💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

市内雪は残ってはいますがあめふったり溶けたりしたのでガチガチで汚いです😓
    靴は今はまだ冬靴の人も多いですが道から逸れなければスニーカーでもあまり問題ない気もします。円山動物園内の方わからないです🤔

• 3月14日
てんまま

地元で円山動物園、年数回いきますが毎回楽しいですよ(^^)
結構広いので、一回で見きれないことが多いです。
朝イチだったら車も待たずに停められます。軽食屋さんところどころにあるし、室内で休憩できるところも沢山あるので手ぶらで楽しめますよー♪
もうすぐ象が産まれるとか産まれないとか…。

旭山動物園は展示のしかたがユニークなことで一躍有名になりましたが、私は円山のほうが好きです!🥺

円山も結構珍しい動物の繁殖実績があったり、なかなかすごいとこあります!

マルル

こんにちは🌞
他の方がおっしゃる通り、十分かという点だと円山で良いと思います🙌
別の観点で言うと、うちは先月星のリゾート系列のOMO7というホテルに泊まり、旭山動物園の旅行を楽しみました!
ご存知だったら申し訳ないですが、そこのホテルは、シロクマルーム、ペンギンルーム、エゾヒグマルームという動物がコンセプトの可愛いお部屋に泊まる事ができます💓
我が家はクマに泊まりましたが、子どもたちめちゃくちゃはしゃいで楽しんでいました🧸
大浴場もあって、休憩スペースはたくさんぬいぐるみやクッションなどが置いてあって、アイスも食べ放題。朝はバイキングですが、3歳以下(確か)は無料の可愛いワッフルプレートがすぐに運ばれて来て、とても助かりました。ベッドガードの貸し出しもあるし、子連れにとても良いホテルでしたよ🏨
うちは初日に旭山動物園を楽しんで、次の日は別の遊び場を検討したのですが、北海道内在住でも頻繁に行ける距離ではないので、楽しすぎて旭山動物園2日行きました☺️
動物が見れたら良いのでしたら円山でも良いですが、思い切ってそういう楽しみ方をしちゃうのもオススメです!

メイ

みなさま、沢山のアドバイスありがとうございます❣️
旭山動物園を辞めて、1日目に円山動物園(札幌観光) 2日目におたる水族館(小樽観光)に変更しました😌🙏 特に、小樽は行く予定でしたがおたる水族館は頭になかったので教えて頂きありがたかったです!
初めての北海道、楽しみたいと思います✨ ありがとうございました(^^)