※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
その他の疑問

ランドセル選びについて。セイバンの動画をみて泣けてきました😭私も息子…

ランドセル選びについて。
セイバンの動画をみて泣けてきました😭
私も息子の好きな色、好きなランドセルを選んで欲しいと思っています。
息子は、赤やピンクが好きです😂
ランドセルも赤やピンク選んだら
本当にいいよ。と言えるのかと考えたら
正直複雑です。六年間と考えると、、

皆さまは尊重しますか?
何かしら助言しますか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じ動画を見ました。
ピンクを選んでいる男の子のお父さんの反応を見て、正直わかるよ…と思ってしまいました💦

6年間使う、というのが大きいですよね。
6年間の間に好み変わるかもしれないし、まだまだピンクや赤は女の子!という風潮が残る時代でからかわれたりしないかな?とか…
うちは娘ですが、黒がいい!と言われたらちょっと待って??って言ってしまいそうです💦
私なら、ランドセル自体は無難な色にして、それにつけるキーホルダーやランドセルカバーを子供の好きな色にするかなと思います🙇‍♂️

• ねむねむ

ねむねむ

お父さんの表情、、本当に心に残ります。
    キーホルダー、カバーはいいですね☺️
    参考になります。

• 3月13日
ママ

少数派になるので、ある程度の助言はすると思います💦
多様性を尊重と言いますが、少数というだけでからかわれたり苦労することもありそうなので心配な親心はどうしてもあります😭
デザインで赤やピンクが入っていたり子どもが喜ぶ物を頑張って探してあげたいです!

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます。
    確かにワンポイントに入ってるのもお洒落で良さそうですね😊
    私も息子が気に入ってくれるのに出会えるようにお手伝いしたいです🌈

• 3月13日

男の子の子向けのモデルで赤を選んだなら尊重します!

子供の好きなランドセルを選ばせたいとは思ってはいるんでふが、いかにも女の子向けなランドセルだったら他を薦めてしまうと思います😥後々何か言われて傷付く可能性があるよりはいいかなと思って、、、

ベビーラブ

うちの息子も赤いランドセルかっこいいなーなんて言ってましたが、
私もやっぱり抵抗があって、黒ランドセルに赤いデザイン?ふちとか、刺繍が赤いものにしました

お互いの妥協点見つけるのは、私は悪いことではないと思います

はじめてのママリ🔰

私も同じ動画見ました。
女の子でもピンクぶりぶりのやつ選ばれたら「いいの?」ってなっちゃうのに、男の子で選んだとなったらやっぱちょっと待ったになっちゃいそうだなって思っちゃいました。

ニトリとか安めなところで買って、変えたくなった時に変えるって人も今はいるみたいですね

選択肢が広がるのはいいことですが、広がったからこその悩みが生まれますよね…