※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が商品に触れたり口に入れたりするのはまだ早い時期です。大人しく行動するようになるのは、いつ頃になるでしょうか?

ひと月前からだんだん歩けるようになり、最近ようやくシューズデビューしました。まだヨチヨチで、土や石を口に入れたり座り込んだりしてしまいます。

スーパーやショッピングモールはまだ早いですよね?
なんでも触りたがるし口に入れるので商品に手を出してしまうと思います。しかもうちの子は親についてこずに好きな方へ行ってしまいます。
大体いつぐらいから大人しく着いてきて商品に手を触れてはいけないことを理解するんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まともに買い物できるのは4,5歳〜だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    今日、ショッピングモールに行ったんですが1歳半か2歳位の子がお母さんの後ろを歩いていてアンパンマンのおもちゃを見て「アンパンマン!」って指差しだけして手は出していませんでした。
    うちの子ならウロチョロして商品を口に入れてってすると思います。
    手を繋がなくても親に着いてくるってイメージが全くわかないのでまだまだお出かけは出来なさそうです😔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにそういうミラクルな子いますが、稀ですよ😂
    私、接客業しててよく小さい子連れの親子を見かけますが、まぁ商品を触らない1,2歳児は居ないです😁

社会のルールまだわからないですからね😊
    お子さんに走らない触らないと注意しつつ買い物できるレベルであれば、
    幼稚園や保育園に行き始めて集団生活(周りを見る)に慣れてからならだいぶ違うかなと思います✨3歳〜でしょうかね。

我が家も1歳児いますが、野放しできるのは公園のみです😂

• 3月13日
はじめてのママリ

スーパーは危険ですが、アウトレットのような屋外にお店が並んでる場所ならありかなと思いました😊
お店入らない限り商品に触ることはないと思うので!
1歳〜2歳前半の間は難しかったです💦
今娘が2歳9ヶ月ですが、たまにスーパーの商品ちょろっと触ります。笑
あ!だめよー触らないよー!と言えばやめるようにはなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだなんですね!
    そしたらお買い物はカートに乗せて物理的に触れないようにするか大人が一人付いておくかしないと行けない感じですか?
    うちは双子なので私一人で連れて行くのはほぼ無理でしょうか💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カートが好きな子なのもありますが、スーパーの買い物中はほぼカートに乗ってます!
    そうじゃないと、自分はカート押して手が塞がってて下では娘がちょろちょろしてるというカオスな状態になって買い物どころではなくて…笑
    ただ、今は私から離れてどこかに行ってしまうことはないです!

ショッピングモールだと、キャラクターのカートがあるので絶対乗ってくれます😂
    でもだいたい降りたーい!ってなるので、その時は降ろしてカートも戻して、一緒に歩きます😊
    まだまだ、大人が1人ついているのは必須です💦

• 3月13日
まま

1歳過ぎの頃は後ろちょこちょこついてきてましが
1歳4ヶ月の今結構好きなとこ行きます。
商品は興味ないのかほぼ触らずキャーキャー走り回ってる感じですかね🤔
2歳8ヶ月の子は私1人で見てる時はちゃんときてくれますが、実母がいる時はウロウロやばいです😂
年子でずっと一緒な事もあり基本2人でチョロチョロしては上の子が離れすぎだと思ったら連れて帰ってきてくれますが、
双子なら難しそうですよね💦

スーパーはそもそも1歳の子には本当に触ってほしくない物(生物、野菜)は少し高い位置にあるので手が届かなくて、2歳の子は触ってしまってます。
私1人の時は触らないんですが実母いると触ってます…
なので叱り方とか注意の仕方とかそんなので変わるのかなと思います🤔
2歳半前後からうちの子は私1人だと商品勝手に触らないですし、ピッタリくっついてます。
1歳の子にも「にんじんカゴに入れて」とか手伝ってもらいながらだと歩かせられますがショッピングモールはそれが出来ないのでカートや抱っこ多めです😂