※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

お子さんのうんちが変化して心配ですね。症状に不安がある場合は、病院に相談することをお勧めします。

至急コメントお願いします!生後3ヶ月半の息子を完ミで育てています。

三日ほど前に2回目の予防接種を受けました。
その次の日からうんちがセメントの塗る前の様なドロドロのうんちです。
色はいつもと変わらず緑っぽい色で、匂いも普通にうんちの匂いで酸っぱい匂いなどはありません。
うんちは1日に一回くらいの頻度でしています。

ただ今までミルクの塊?のような白いツブツブが混じった緩めのうんちだったのがここ3日ぐらい毎日セメントを練ったような本当にドロドロのうんちです。

本人は至って普通で毎日叫んだりウーウー言ったり笑ったりと普通です。ミルクも飲み、熱もありません。

ですが、とても心配です。病院に行ったほうがいいですか?

コメント

ぴこたん

続くようでなければ大丈夫との事ですが、、心配なら受診をオススメします(;_;)

べりー

うちもこないだそんな感じでビックリして母に聞いたところ、よくあったと言ってたので様子見で大丈夫かなと思います😊

レオン( ☆∀☆)

心配なら受診した方がいいです。
うんちは体調のパラメーターで聞いた感じ一緒でも個人、個人違います。
医師が調べたり見たりしないとわかりません。
誰かに聞いて大丈夫と言われても医師ではありませんからね…。