※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげるタイミングが分からず悩んでいます。現在、10ヶ月の赤ちゃんは3回食に移行し、ミルクを欲しがることもあります。次はフォローアップミルクに切り替えるべきか、徐々にミルクを減らすべきか悩んでいます。

初歩的な質問ですみません。
フォローアップミルクってどういう場合にあげるのがいいのでしょうか?😥
離乳食を始めるタイミングが少し遅かったので10ヶ月になって3回食に移行しました!
回数が増えたことでBF多めであげてますが特に今のところ食べムラ等はなく1回200gくらい食べています!
ただ完ミで低月齢の時からかなりミルク大好きっ子ですごく飲む子だったので今もまだミルクを欲しがる時があります💦(あげなくてもぐずらない時と半々くらいです)
3回食に慣れてきたらフォローアップミルクに切り替えた方がいいのか単純に徐々にミルクをなくしていく方がいいのか分からなくなってしまいました😢💦

コメント

Rママ

私のところは3食よく食べて、食後のミルクは終了、ただミルクは好きだったので水分補給と寝る前の楽しみとしてフォロミあげてます☺️

  • ツム

    ツム

    そうなんですね☺️
    水分補給は麦茶と水を結構飲んでくれるので、どうしても欲しがるようだったらフォロミも検討してみます😊

    • 3月19日