※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

35週の初妊婦です。2600gで大きめと言われました。大きくなる可能性あり、心配です。初産は予定日より遅れやすいですか?

明日で35週の初妊婦です!
今日の検診で2600くらいでちょい大きめと言われました。
その前の検診では標準だったのにこの先大きめに育っていくのでしょうか😵
大きいと緊急帝王切開になったりするとかも聞くのでとても怖いです🥶
あと2週間で生産期ですがやっぱり初産だと予定日より後になりやすかったりするんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーには誤差がありますからね。
4000とか超えたり、お母さんの骨盤が小さかったりすれば帝王切開の可能性もありますが35wで2600なら心配するほど大きくないです。普通です。

もし赤ちゃんがエコーで大きくて緊急帝王切開の可能性が出てくるならば次回の検診時に骨盤のレントゲンやMRI撮ってきてと言われますからそれを言われなければ緊急帝王切開はそこまで心配はいりません。

予定日超過するかどうかは赤ちゃんにしかわかりません。
私は予定日より前ですし、私の周りも初参で超過した人は一人しかいません。

はじめてのママリ🔰 

2人目は35wで2800gありました!!
1人目は40w4dで3310g、2人目は39w4dに3288gで出産しました!
逆子や特別なことがない限り帝王切開にはならないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

上2人は36wで3000グラム超えてて予定日3日前に産まれて3500グラムぐらいでした🙆‍♀️
こればっかりは赤ちゃんのタイミングによりますね😥

✩sea✩

1人目が34週で2800g超え、37週では3500gと出ましたが、実際は37週で3100gで生まれました!
早めに生まれる場合もありますよ^^*