※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりか
家族・旦那

やっぱり保育園の卒園式ってちゃんとした入学式みたいな感じじゃないと…

やっぱり保育園の卒園式ってちゃんとした入学式みたいな感じじゃないとダメですか?

あ、親の服ですm(*_ _)m

コメント

きき

うちの保育園、入学進級式は私服の人とか沢山いますが卒園式は凄くきっちりされてましたよ💦

はじめてのママリ🔰

保育園ですがわりとジャケットとは羽織ってきちんとされてる方が多かったです!
今回は妊婦なのでジャケットなしですが、すごく悩みました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は皆さん、ノーカラージャケットを着たり、入学式みたいな感じでした。指定は園からはなかったですが、普通の格好(ジーパンなど)の方はいなかったです。

ちゃんりか

入学式に買うのも面倒だし卒園式と入学式同じのにしようかと思います💦😊

ママ

保育園ですが、みなさんきっちりしたセレモニースタイルでした😊
パンツスタイルの方も多かったですが、色は黒やネイビーしかいなかったです!
社会に出て働いているのでTPOはしっかりわきまえているなという感じでしたよ✨

• ちゃんりか

ちゃんりか

みんなどこで買うんでしょう。私は痩せてないのでそこら辺で買えないんですよねたぶん

• 3月13日
  • ママ

ママ

2月頃から色んなお店でセレモニーのお洋服がたくさん出ますよ!
    大きめサイズの専門店とかにもあるんじゃないかと思います😊
    もう少しすると売れ残りがセールになると思います!
    私は早めにネットでセール品のワンピース、メルカリでジャケットをお得に買いました😂

• 3月13日
  • ちゃんりか

ちゃんりか

白と黒のスーツなら大丈夫な感じですかね?💦

• 3月13日
  • ママ

ママ

こんな雰囲気なら卒園・入学どちらでも着られます😊
    入学式は全身真っ黒よりジャケットだけ明るい方が良いとされています!

• 3月13日
  • ママ

ママ

ワンピースならこういう雰囲気ですね!

• 3月13日
  • ちゃんりか

ちゃんりか

ありがとうございます😊

• 3月13日