※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかぶ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜に2、3回起きるのが辛いです。同じ経験の方いますか?このままずっと続くでしょうか?

完母で5ヶ月の息子を育ててるんですが、3ヶ月の時は朝までぐっすり寝てくれてたのが最近になって夜2、3回起きるようになって正直辛いです。同じ方いますか?この先ずっとなんですか?

コメント

華恋ママ

2、3回もですか?
それは辛いですね~!!!!!
うちの子も今まで朝まで起きなかったけど最近になり一回だけ起きる様になりました(。-∀-)
でもオムツ替えてミルク飲みながら再びすぐ寝るから何の苦でもないんですが…
日中はどんな感じですか?

あーかぶ

同じくおっぱい飲んだらすぐ寝るんで、夜泣きではないからまだいいんですが‼︎3回は辛いですね…
日中は基本機嫌はよくて授乳間隔3、4時間です!昼寝は午前中、午後、夕方、各30分しか寝ないです‼︎

mi-chai

うちの上の子は完母で1歳4ヶ月まで完母てしたが朝まで寝てくれることなんて断乳するまでありませんでした!

毎日2回は起きていました。
断乳、卒乳するまでは起きるのは良くありますよ〜!

一人一人ぢがうので寝てくれるこもいてますが
大変ですが付き合っていくしかないです(╥﹏╥)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

7ヶ月ですが、産まれてから一度も朝まで寝たことないです(^_^;)
夜2,3回起きますねー。
もはや慣れてきましたけど…断乳するまでは仕方ないと諦めてます。

poco

ほぼ同じ感じでしたよ!
3ヶ月の頃8〜10時間まとめて寝てましたが、6ヶ月くらいから、夜中に2〜3回起き、おっぱい飲んで寝るので夜泣きではないし何だろう⁈と思ってました。まとめて寝るようになってから夜復活されると、こちらも体がついて行かないですよね!一時期だけでも寝られたんだから幸せだと思いますが…(・・;)
うちは9ヶ月になって、夜間断乳というほど大袈裟なものではありませんが、夜起きたときになるべく抱っこで寝かせるようにしたら、起きることが減りました!たまに起きますが、抱っこですぐに寝るか、ご機嫌なときは少し遊んでから寝る…といった感じです。まとめて寝る日も半分くらいはあります。良いのか悪いのか分かりませんが、参考までに(笑)

金目鯛

うちも7か月で朝まで寝てくれることなんて無いですよー!3回ならまだマシです笑
最近夜泣きデビューをしてしまい寝始めと明け方は1時間おきにギャーです。
新生児の頃の寝れない日々を思い出してます、、orz
まぁ今だけですからね^^

ぼぼくま

完母です。
いまだに朝までグッスリってないです(笑)5、6ヶ月時は夜中1回起きる→7、8ヶ月時は夜中2~4回起きてました。今はまた夜中1回起きるパターンになってます。8ヶ月の時、私もいつまで続くんだ-!?と思い助産師さんに聞いたら赤ちゃんは夜中起きます!って返事に私は納得し救われました(笑)
育児書通りにはいきません!

あーかぶ

断乳するまでずっと‼︎
そうですね…ネットとか育児書とか見たら、また夜起きるなんて書いてないんで、この先ちょっと不安に思いました。ずっとではないんだし、付き合っていきます!

あーかぶ

うちの場合1度は朝まで寝た期間があったから楽を知ってしまったら人はダメですね…
これからまた慣れますよね!
頑張ります‼︎

あーかぶ

そうですね!寝れない方もおられるんだし、1時期だけでも寝れて幸せって思って思った方がいいですね。夜起きるのはお腹すいてではないですよね?泣いたらすぐおっぱいではなく抱っこしてみます(^O^)アドバイスありがとうございます♪

あーかぶ

夜泣きが始まって1時間おきに起きるのは大変ですね…お疲れ様です‼︎あたしだけじゃないんだと思ってホッとしました‼︎今だけじゃないし頑張ります❗️

あーかぶ

そうですね‼︎最初から赤ちゃんは夜中起きるものだと思ってしまえば楽ですね(^O^)とても励まされました!毎日頑張ります♪