※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

出張中に子どもを預けたら風邪をもらった。連絡が多くて集中できず、心配させられた。感謝しつつも、不安やブラックな感情が湧いてしまう。

いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
質問というより、愚痴です😢😢😢

土曜に出張が入ってしまったので、実両親に子どもを預ける予定でした。
土曜の朝に、長女が少し鼻水が出ていて少し気になったのですが、仕事の変更も難しかったので母に伝え、そのままお願いしました😢
仕事中も母からLINEが1時間毎くらいに来て、(ご飯沢山食べたよ!とか、鼻水すごい💦とかいい事も悪いことも)集中できませんm(_ _)m
心配させるような内容も多く、不安が募るし、
「帰れないのに心配させるような連絡して来ないでよ💦」と思ってしまいました😮‍💨
日曜の昼にはお迎えに行き、バイバイしました。
そして今日、私も風邪もらった!と連絡が💦

預かってもらってとても助かったし有難いです!!!!けど、
そんなすぐ風邪うつる???とか、鼻水出てたんだからマスクとかしてくれても良かったのに💦とかブラックな感情が出てきてしまいます。

風邪気味な娘を預けた私が悪いのは十分承知ですが、、、😞😞

コメント

ママリ

それだけこまめに連絡貰った方が私は嬉しいです😂
でもほんと人それぞれですよね💦
お母様は私と同じ考えなのかな〜と思いました☺️
子供見ながらこまめにLINEするのって地味に大変ですし、色々思うところはあると思いますが「ありがとう助かったよ〜風邪撮しちゃってごめんね」とサラッと返しておいたらいいと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに細かくLINEしてくれるのは有難いですね😞
    私も忙しくてイライラして、母の気持ちもよく考えてなかったと思いました😞💦💦
    ありがとうございました😭😭

    • 3月13日