※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

上の子は旦那に似てると義家族に、私に似てると友人に言われる。下の子は私似と言われるが、義母や義祖母は旦那に似せようとする。似てることにこだわり疲れる。

どっちに似てる?ってよく言われますか?

上の子は義家族や義家族の親族には旦那の小さい頃に似てると言われます。
でも、私の親族や友達には私にそっくりと言います!

下の子は私似といわれますが、義母と義祖母はどうしても旦那に似せたいのか、毎日耳の形が〜眉毛が〜と似てるところを探し始めます。
しまいには、旦那の兄弟の小さい頃にそっくり!とも。
私と旦那の子なのに、無理やり寄せなくても…と毎日言われるのでうんざりで、あーはいはい。そうですね。と、右から左に流してます😅

正直どっち似でも良くて、元気ならそれで良くない?と思いつつ😅

コメント

ぽぴぃ⭐︎

義母がそんな感じです。
私の息子の長所を見つけては

お兄ちゃん似だわ(旦那の兄)
わたし似だわ(義母)
パパに、似たんだわ(義父)

しょっちゅう言ってます。
私は喘息持ってて息子も持ってますが、そこですらも
お兄ちゃん(旦那の兄)も、喘息起きた事あったから、やっぱりお兄ちゃん似だわなど。笑笑

足の速さ(私が速い方でした)
そこは
あら、うち足速い人いないけどなんでだろう?と意味不明な事言ってますよ😂
自分の家族しか視野に無いんでしょうね。笑笑

• なこ

なこ

本当私に似てちゃ悪いのか?ってくらい、旦那家族に寄せますよね…。
    毎日聴いてて、腹痛めて生んだ私が、そんなこと言われて嬉しいと思う?と呆れてしまいます…🥲

• 3月13日
がーこ

義母そんな感じです。
それで、近所の人とかが「ママにそっくり〜!」とか言うと不満顔😂
普段がうざすぎるので、内心ざまーみろです😜笑
ちなみに、うちも見る人によって似てる方が変わったり、真顔だと主人で笑うと私が出てくるって言われたりで、どっちにも似てるんだなって思います😊
ほんと、どっちに似てても良いじゃんって思いますよね😂めんどくさい(笑)

• なこ

なこ

2人の子なんだから、どっちにも似てる要素はありますよね!😊

本当どうでも良いー!と思うのですが、毎日義母、義祖母に言われるのでうんざりです😮‍💨

あとは少し私の実母が天パで、私はほぼストレートですがゆるいパーマみたいな感じなのですが、上の子も下の子もちょっとストレートもありつつ、癖っ毛もあるって感じなので、この髪!天然パーマのようだなぁ〜と毎日義祖母が言います💦
    だから、なんだよ!と思います🥲

• 3月13日
ゆめ

義両親がまさに言います。主人に似てると。絶対私に似てるとは言わないです。どうしても義家族に似せたいんです。

• なこ

なこ

どこのうちもあるあるなんですね😭
    本当何気なく言ってるのでしょうけど、本当嫌味にしか聞こえないですよね…。

旦那に愚痴ってたら、この前義母が旦那に似てる発言をした時、ぼそっと、〇〇(私)の実家では〇〇に似てるって言われるから、それぞれ見る人によって違うじゃん。と言ったら、そうよね〜!〇〇ちゃんにも似てるよね〜!と焦ってました😅
    それ以降、急に眠ってる顔は〇〇ちゃんのお父さんが目を閉じたらこんな顔よね〜と言ってました💦

別にそれを言われたから嬉しいとも思わないし、何言ってんだ?って感じです😓

• 3月13日
はじめてのママリ🔰ん

いや本当にそれなんです。
私もそれで毎度なんでそんなに似したいの?って思います。
しかも似てる子のことはイケメンだわ〜とか言ってます。
お前ら自分の子供の時の顔忘れたのかよと思います。写真見ても似てないし、どうしても私に似したくないんだろーなと思います。似てるパーツも一つもありません。逆によくそれで似てると言えるなと思います。笑

• なこ

なこ

本当不思議ですよね…😅
    似てる似てないより、元気に育ってるね〜とか純粋に赤ちゃんのこと見てほしいですよね😰

• 3月20日